--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.05 23:52

今日からキンモクセイの香りが漂っております。
つぼみでもすごくいい匂いがするんですね!!

z800466.jpg



ニンニクの植え付けをしたのが9月20日。
そろそろ芽が出てもいい頃なのに、出ている気配なし。
心配でちょこっと掘ってみました。




あ゛~(汗) ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




z800468.jpg

芽にガツンとスコップが当たったみたいです(涙)

やっちまったぜ。失敗。
かわいそうに・・・

よくよく見れば、他のヤツ出てるやん・・・


z800467.jpg

ちょっと気分が落ち込みました。
また、ちゃんと芽が出てくるかな。どうなんでしょうか??


ピーマン&パプリカを整理して
やっと、ワケギを植えました。

畝を立てようと、いつも使っている三角ホーを取りに行くと
うほほ~い!!
カエルが陣取ってました

z800465.jpg
「俺がいて何か問題でも??」

仕方ない、ちょっと使いにくいけどクワで作業だね。

雨が厳しくなってきましたが、ダイコンの間引きも。


本日の収穫。
パプリカ・ピーマン今年最終&ダイコンの間引き菜

z800469.jpg



そんなこんなでカエルに人気の三角ホー
畝立てにとっても便利です!!
それに使ってみたら、手放せません♪

ゴールデンスター 草削鍬 ステンレス三角ホー 1050柄 4110ゴールデンスター 草削鍬 ステンレス三角ホー 1050柄 4110
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありゃ~!!

オヤジと同じくやっちゃいましたね。(笑)
カエル君、帰ってきてよかったですね!!
金木犀が、香ってきそう v-417

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.10.06 08:24 | 編集 |

昨日珍しく歩いて近所までお買い物に出かけました。
金木犀の香り、どこからか漂ってきましたよ。
いつも車で移動だから香りまでは気付かないんですね、ちょっと嬉しかったです。

| nana | URL | 2008.10.06 12:11 |

ロンゲのオヤジさん☆

や、やっちゃったんですか(汗)
心配症が裏目に出てしまいやした・・・
キンモクセイ、いい匂い。大好きです♪
カエルの季節ももうすぐ終わります。
寂しい季節になります・・・

| てんちゃん | URL | 2008.10.06 23:44 |

nanaさん☆

街じゅうがキンモクセイの香り。
どこに行っても歩いていたら匂ってきます。
キンモクセイの木が植わっているところが多いんですね。
うちの庭にも植わってます!
深呼吸して出勤してます♪

| てんちゃん | URL | 2008.10.06 23:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


