--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.04 11:08

初めて死にそうになる夢を見ました

ジェットコースターに乗っていて、一番高い所に来た時に
シートからつるり~んと滑り落ちてしまい落下。
落ちながらも
バンジージャンプってこんな感じなんだと思いながら落ちていく・・・
リアルに地面に頭を打ちつけられ割れたと思ったら大丈夫だったんです。
体も地面に思いっきり叩き付けられあっちこっち思いっきり痛く
死ぬのってこんなにすごく痛いんだ~と思いながら
寝ころんでいる私。
痛いながらもふらふらしながら歩き出す。


ほんまにどうなることになるかと思いました。
夢か現実かよくわからない感じ。
怖かった・・・



で、夢占いしてみました。

☆ジェットコースター
基本的に体調の変化やストレス、運気の不安定をあらわします。

☆落ちる
健康への警告。調和のとれた生活を送ることが大切。


↓↓↓
ということは、


あんまりいい夢じゃないやん(涙)


体調が悪くなる前ってこと~!!
調和のとれた生活を送るように心がけます・・・


みなさんも、夢占いしたことがありますか?
たくさんのサイトもありますよね。
悪い夢を見たときに占うと案外いいことが書かれてあったりします。
今回もそうかと思ったら、ほんまにいい暗示ではなかった・・・


夢のメカニズム

夢が現出してくるルートが比較的解っているのは、
レム睡眠時で、PGO波という鋸波状の脳波が、
視床下部にある端網様体や、後頭葉にかけて現れる。
このPGOが海馬などを刺激して記憶を引き出し、
大脳皮質に夢を映し出すと考えられている。




夢は奥が深いみたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル :

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あっ、変わってる!!

ハロウィンに・・・
そ、云えばこの頃オヤジ落ちる夢見てない!!
体調いいのかなぁ~??隊長 v-222

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.10.04 14:30 | 編集 |

ロンゲのオヤジさん☆

気分転換。
ハロウィン終わってもズルズル使っているかもしれないので
その時は注意してください。
ルーズな一面もある私です・・・
なので、あんまり季節モノは使用していないのだぁ!

落下した時に死んでいれば、
それまた意味が違って、いいことが起こる前触れだそうです。
私は不死身だったので
いま一つの占いになってしまいました。

| てんちゃん | URL | 2008.10.04 17:11 |

うおっ

テンプレがハロウィーン仕様になっておる!
びっくらこいたよ

それにしても夢ってあなどれないと思う
深層心理をあらわしているよね、と感じます
色々と心が乱れることが(?)あるかもしれまんせが、そんな夜ははちみつたっぷりのハーブティを飲んでよい眠りを…
おやすみ~←マジでもう寝ます…

| snowwhite | URL | 2008.10.04 21:27 | 編集 |

snowwhiteさん☆

早寝はいいことよ!
いい肌は夜作られる・・・

毎晩
夢は見ているんだろうけど
どうも記憶があいまいで・・・
こんなにリアルで怖い思いをしたのはナンバー1かもしれません。
あれかな、もうすぐ月一のあいつがやってくるからかな?
先月、原爆なみの爆弾がやってきたから
それで体も精神的にも構えているのかもv-12

テンプレ変えてみたんです。
いいかな?

| てんちゃん | URL | 2008.10.05 00:25 |

いいです!

てんちゃんらしい~☆

| snowwhite | URL | 2008.10.05 07:47 | 編集 |

snowwhiteさん☆

ありがと~!
うれしいです♪

| てんちゃん | URL | 2008.10.05 22:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


