--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.29 09:40

近鉄百貨店橿原店 での催し物会場で行われている


四国四県の味めぐり


に27日(土)行ってきました。

広告にはカツオのたたきの画像。
これが決め手。

それに魅力的だったのが
徳島ラーメン。
ラーメンに豚肉と生卵が乗っている!どんなんや~


行ったのは7時前。閉店が7時30分なのでぎりぎり・・・


カツオのたたきはその場で火であぶっていました。

徳島ラーメン食べながら、カツオのたたきも食べたいんだけど・・・

とカツオのたたき売場のおばさんに相談。
おばさんはラーメン屋まで行ってくれ、ラーメン屋に掛け合ってくれました。


z800454.jpg

テーブルの上には卵がどんぶりにてんこもり。
何個でもいいみたい。

オーダーした豚丼には卵を2個入れてみました。うま~い♪
豚肉てんこもりもいい感じ。

ラーメンはとんこつ味噌味。
味噌はそんなにきつくなく、とんこつ味が濃厚。
卵を入れても味はあんまり変わらず。

カツオのたたきのあぶりたては
焦げた味がこれまたおいしかった~
須崎のカツオのたたき丼を思い出しました。
ニンニクがついていたらもっとよかったのに・・・


も~カツオのたたきたまりません!

他にもいろんな店が出ていて、試食も多々あり!!

腹回りのことはひと時忘れてしまいました。


9月26日(金)→10月1日(水)開催中。
期間が短いのでお早めに。

スポンサーサイト

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしそうっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ぷにえ、今回の旅行で、徳島ラーメン食べれなかったのが、かーなり心残りなんですよねー(▼ω▼)ジーー
テーブルの上が四国のコラボ(?)
ギザうらやましすですー(←使ったことのない言葉をがんばって使ってみた、ぎこちないぷにえ)

| ぷにえ | URL | 2008.09.29 18:26 | 編集 |

ぷにえさん☆

なかなかいけますなぁ~徳島ラーメン。
そんなに有名なんですか!
ちょっと和歌山ラーメンにも似ているよーな感あり。
ここで、讃岐うどんも食べられたのですが
1050円!とはこりゃいかに。
私らの口には入りませんでした・・・

ギザって使い方難しそうですね(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.09.29 19:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


