--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.27 03:34

先月に出来上がっていたバリ風の切り絵。
切り絵は最近始めて、まだ3作目
7/17はじめての切り絵

バラの次が暑中見舞いのヒマワリ。
小さめのものばかり・・・

で、今回いきなり大きな切り絵に挑戦!
そう、バラもヒマワリもこの為の練習だったのです!

z800447.jpg

これは8月3日にしはじめた切り絵。

z800450.jpg

楽しくて8月9日に完成!
(今は亡き、デジカメLUMIXで撮影。)


それから、色づけを押し花でしようと思ったのですが
足踏み状態でございました(汗)


26日PM10時~27日AM3時00分まで作業。
今日はちょっと集中力があったようです(笑)
平日はなかなか作業ができないのよね
なので
休みの日とかにしたいんだけど、裏庭の作業やら外出やらでなかなか進まず・・・
後は鳥に色を付けるだけのところまでこぎつけました。

z800448.jpg
葉っぱは色々なものを赤い花はグラジオラス
鳥がとまっている枝は白樺の皮。

さぁ、切り絵と押し花とを組み合わせたら
どんな感じになるか、楽しみです~♪

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

| 押し花 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃん すごーいv-425
切り絵や押し花もなさるのですね。
初めて切り絵をされたのが7月らしいのに
もうこんなに素敵な作品が出来るのですね。
どのくらいの大きさが有るのでしょう。

てんちゃんはお仕事されているでしょう。
畑に切り絵に、カエル君の追っかけに・・・
その上、しっかり夜遊びも♪旅行も♪
てんちゃんてナニモノv-361

| ゆう | URL | 2008.09.27 23:28 | 編集 |

ゆうさん☆

私はただの家事さぼり気味の兼業主婦なり(笑)
いろいろやりたいことがありすぎて
でも、平日はできないので
休日に集中してやっちゃいます。
おっさんは出ていくのが好きなので
休日もできないことが多く、
夜中に切り絵したり押し花したりしてます。
子どもがいないので、やりたいことしまくってます!

| てんちゃん | URL | 2008.09.28 13:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


