--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.14 23:46

新婚さんいらっしゃいでもらえる
「YES NOまくら」の使い方を最近知ったてんちゃんです(笑)
初(うい)やつです。
みなさん知っていましたか??



朝、朝食前にダイコンの種まき。

いろいろ用事して、新婚さんいらっしゃいも見て、
裏庭に再度出たのは3時。

z800430.jpg
遅いスタートやな~ 
おいらを追いかけている時間があったら早く作業しや!


ニラを掘り上げて、植えかえ。
チガヤが進出してきて、ニラと一緒に収穫してしまう。
チガヤ、おいしくありません。
ややこしいので、憎き地下茎を掘りまくる。
たぶん、全部掘り上げたと思うのですが・・・

z800429.jpg
ニラの花。全部カット!


今日の作業はこれだけ。

そうそう・・・
ハナズオウのイラガの退治。
薬まかずに箸で捕獲。

こんだけ。
z800431.jpg

アップがこんなん。
z800432.jpg
お~気持ち悪い~


そして
今日の収穫。

z800433.jpg

手がニラ臭。
作業が終わって風呂に入ってもニラ臭消えず(笑)
ニラも食べたので、たぶん全身ニラニラしてる~
今日は、ニラの匂いに包まれながら寝ます。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

新婚さん・・・

この番組って私たちが結婚したころから続いているから30年以上の
歴史がありますね。もちろんその秘密も知っていますよ~。

てんちゃんはいつも体を動かせていますね、
畑仕事、庭仕事もかなり重労働ですが、いつもの仕事とは違って
v-535さんに会えたり収穫の喜びだったり、草や空気の匂い
空の色などなどに包まれることが休息になっているのでしょうかねぇ?
それにしてもお元気ですi-199

| aoisora | URL | 2008.09.15 10:48 | 編集 |

yesnoまくら

当然、知っています(笑)
出場を目指そうかしら???

それにしても緑のごにゃごにゃした奴…
耐えられません…涙

夏のそろそろ終わりですね
ピーマン、ナス、トマトがなくなると寂しくなるな~

| snowwhite | URL | 2008.09.15 12:50 | 編集 |

aoisoraさん☆

ふふふ・・・
恥ずかしいわ~
おっさんに言われて初めて知りました。

>いつもお元気です!
と言われたとたん、今日は絶不調でした。
ずっと寝てました。
元気になったのは夕方近く。
やろうと思っていた作業ができず残念な思いです。

| てんちゃん | URL | 2008.09.16 00:11 |

snowwhiteさん☆

そうやん!
新婚さん~ に出て!!
面白いネタ考えないとね♪

イラガはいやよね~ 私も嫌です・・・
こいつは刺すし。腫れるし。
全部取ったと思うのですが、残っていたら再度捕獲です。

今度は冬野菜。
ハクサイ・ダイコン・キャベツ・・・
収穫できるまでは
寂しいです。

| てんちゃん | URL | 2008.09.16 00:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


