--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.13 14:18

昨日の天気予報では曇りでした。
今朝の9時ぐらいもどんより曇り空。雨もぱらついてました。
布団干せないよ~
と思っていましたが、
11時頃になって晴れ間が見えはじめ、絶好の洗濯日和になりました
ツクツクボウシも鳴きはじめました。

久しぶりの田舎時間、流れています。
時間がゆっくりと過ぎていきます。

バッタの飛ぶ音も聞こえます。

洗濯を干しながら、裏庭を観察。

カボチャの雌花がたくさん咲いています。
結実するのでしょうか!?
もちろん堆肥場所からです。

z800426.jpg

結実しても、寒くなる前に収穫できるでしょうか??


ムラサキシキブの実も色づいてきました。
美味しそうですが、食べられません。

z800427.jpg

壁を見ると、グロテスクなヤツが移動中。
体長12、3cmはあるでしょうか?

z800428.jpg
スズメガの幼虫っぽいです。

さぁ、洗濯が済んで
お次は掃除。
今日は中掃除(大掃除ではなく、ちょっとだけ手広く)します。
汗だくになりそう・・・

時間があったら、草引きもしたいけど
そこまでたどり着けるかどうか・・・
ダイコンの種まきもしたいし、サツマイモ掘りもしたい
それにニンニクの植え付けも。

明日になりそうだわ~
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


