--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.12 23:47

めじか祭りでGETした、ニンニク天をかじりながら
お祭り会場を後にします。

海を見ながら走りたいなぁ~ということで
県道47号線 横浪黒潮ライン を走ることに。
調べたわけではなく、たまたま(笑)
景色のいい道路。
でも、とても暑いのでオープンカーなのにオープンしませんでした。

くねくね道。
酔う方は行かない方がいいでしょね。

景色のいいとこが数か所あったりしましたが
駐車場がない。そのまま素通り。
途中、大きな駐車場があったのでそこに駐車。

こんな景色です
z800414.jpg

ここの駐車場でおばあさんがひとりで食堂?をされていました。
どう見てもあばらや・・・
ラジオが流れてきます。
おばあさんはビーチパラソルの下で
イスに座って海を眺めていらっしゃいました。
猫3匹、横たわっています。
食堂?軽食?売店?
行かれる機会がありましたら、
何を販売されているのか確認お願いします。

横浪黒潮ラインをそれ、仁淀川沿いを北上。
いの町紙の博物館 に到着。
日本三大和紙にも選ばれている土佐和紙。
(越前和紙・美濃和紙・土佐和紙)
押し花に使用する和紙も欲しかったので見学&購入しに。


その次は

四国自動車博物館 へ。
おっさんは大の車好き。
ついたとたん、ケータイカメラで撮影しまくり。
この旅行でこんなに撮影しているおっさんは初めてです。

説明表示はあるのですが、それも見ずに説明してくれます。

z800415.jpg
スポーツカーがいっぱい!
ライトがキラキラおっさんの目もキラキラ

閉館時間というものががなかったら、
おっさんはたぶんずっとここにいたことでしょう(笑)
よかったわ~閉館1時間前に来て。


この旅行も終わりが近づいてきました。

豊浜サービスエリアでの夕日。海に沈んでいってるのわかりますか?
z800417.jpg


行き当たりばったりでしたが、なかなかこんなのもいいかなと。
喧嘩あり迷走ありいろいろありましたが
楽しい旅行になりました。



さようなら~四国。また来る日まで!
z800418.jpg
瀬戸大橋より撮影。


長々と読んでくださってありがとうございます。
まとめるのが下手くそで・・・
それに画像はすべてケータイ・・・

行き当たりばったり四国旅行終了です♪
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよう高知あちこっち満喫され

お疲れさん、結構いかれたんですね

横浪スカイライン、確かに景色の

いい所、車止める所ないですね。

最近行っていましたので又、後日

記載しましょう。のいちの自動車博物館

でしょうかね。?又、ゆっくりお出で下さい

| Deko | URL | 2008.09.13 07:15 |

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | URL | 2008.09.13 12:27 |

Dekoさん☆

自動車博物館は香南町の野市という住所でしたね。
いのからだいぶ走りましたが、おっさん満足そうでした。
ドタバタ旅行でしたが、楽しかった♪
Dekoさんのおっしゃる通り、次回はゆっくりと
四万十川の方にも行ってみたいと思っています。
いいところがあれば、また教えてくださいね♪

| てんちゃん | URL | 2008.09.13 12:56 |

サトシさん☆

いつもありがとうございます。
香川&高知の旅楽しかったですよ~
今日は、
先週してなかった掃除をしまくって休憩中です。

| てんちゃん | URL | 2008.09.13 12:59 |

豊浜サービスエリア

海に沈んでゆく夕日、ちょうどピッタリの時間でしたね。
携帯ではなかなか上手く撮れないのにいい写真ですね~。

実家はここと瀬戸大橋のたもととの丁度中間あたりにあるので
ついてんちゃんの記事もひいき目に見てしまいます。

自動車博物館はお隣の県なのにこんなに立派なのがあることも
知りませんでした。
ご主人様は1日中でも見ていたかったでしょうね。閉館1時間前でよかった?ふふっv-410

| aoisora | URL | 2008.09.15 10:29 | 編集 |

aoisoraさん☆

豊浜サービスエリアは海に一番近いSAなんですね。
ここで夕日が見られてよかったです。
タイミングがよかったわ~♪
素敵なところにご実家があるんですね。

自動車博物館。
興味のある方が行かれたら、もう大喜びです。
私は・・・
まぁ、お高い車ばっかり~みたいな(笑)
夢も希望もないです(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.09.16 00:08 |

Σ( ̄Д ̄;)なっ!!
「四国自動車博物館」なるものがあったのですかっ!!!
“o(><)o”くう~!
それはチェックもれでしたっ!!!!
だんな様には内緒にしておかなければ|д´)チラッ
もし行ってたら、
それだけで半日はつぶれること間違いなしです(笑)

てんちゃんさんちも楽しい四国旅行をされてこられたのですねヽ(=´▽`=)ノ
いやー、やっぱり、
海岸線沿いを愛車で走るのは気持ちいいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
(ぷにえは助手席専門ですが(*ノノ)キャ)

| ぷにえ | URL | 2008.09.16 16:50 | 編集 |

ぷにえさん☆

そうなのよ~ん!
自動車好きにはたまらない車ぞろえ!
私には・・・でしたが(笑)
閉館前に行くのがお勧め!なぁ~んて。
うちの近所じゃ走っていない車ばかり。

海沿いをオープンにして走りたかったのに
あまりの暑さに、クーラーガンガン。

楽しい四国旅行!
ブログに記事を書きまくって、
読んでいただいた方もお疲れのことでしょう。
ありがとうございます♪

ぷにえさんの旅行記も楽しみにしてまっせv-10

| てんちゃん | URL | 2008.09.16 23:29 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


