--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.11 18:07

と前から思っていたんです。
だから気をつけていたのに・・・
昨晩、


ざっくり包丁で左手薬指&中指切っちゃいました(汗)


どんくさい~(笑)
きゃ~!!やっちゃった~

血ってすぐには出てこないんですよ。
ゆっくりゆっくりにじんで。
そしてぽたぽた・・・


別に血は怖くないのですが、料理を続行するためには
血を止めなければいけません。

舐めていましたが、追いつかず。
ティッシュを何枚も重ねて押さえてました。

そんなんじゃ、作業できず。
洗濯物も干さないといけません。
血まみれの洗濯物はイヤだし・・・

と思っていたら、案外早く止血してました。
絆創膏を巻いて作業開始。
大丈夫みたいで良かったわ~

でも、食器棚の扉や引き出しを開けるとき
ついつい左手でしちゃうんですよ。それがうずく
ちょっとしたことで使えなくなるって言うのは
とても不便です。


今朝、傷口を見るともう引っ付いていました。
う~ん、私ってまだまだ若いのね。みたいな。
念のために、絆創膏は貼っていますが。
でも、傷口は永遠に残ることでしょう。


左手の人差し指&中指に絆創膏を貼っている人を見かけたら
それは私です!間違いありません!!

テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

イタイイタイイタイ・・・
気をつけてくださいよ(´;ω;`)ブワ

確かにやたら硬いカボチャに遭遇したときは手を切りそうになるのはあるあるネタですよね。

| 秘書 | URL | 2008.09.11 19:47 |

気をつけて下さいよ、家内もときどき

やっちやいますが・・困るけんね

特に指先いたいもんね・・早く直して

料理して下さい。

| Deko | URL | 2008.09.11 21:49 |

あぁ~

よかった!!

包丁、研ぎましょうか??(笑)

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.09.11 22:27 | 編集 |

こわ~い

てんちゃん、痛かったでしょ?2本も切っちゃうなんてv-12
思っただけでも青ざめます。硬いものだから思いっきり力を入れて
切りますものね。でも切り落とさなくてよかった、よかったv-535

| aoisora | URL | 2008.09.11 23:45 | 編集 |

秘書さん☆

ご心配おかけしました。
やりそう、やりそうと思って
ここで初めてやっちゃいました(汗)
秘書さんもカボチャを切るときは気を付けてください!

| てんちゃん | URL | 2008.09.12 00:35 |

Dekoさん☆

ありがとうございます。
もう傷口もひっついていますv-221

傷口に何か当たると痛かったり、
忘れて物を持ったりすると叫んだりしてますが
自分の罰ですから心して受け止めます(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.09.12 00:43 |

ロンゲのオヤジさん☆

そろそろ包丁を研がないといけませんわ。
もう、何を考えていたのでしょうか。
傷を負ってから反省です。
学習したように思えますが、どうなんでしょうか・・・

| てんちゃん | URL | 2008.09.12 00:46 |

aoisoraさん☆

おっさんにこの話したら
「もう喋んな!想像するから。」
って叱られてしまいました。

心配ありがとうございます。

後は日にち薬で。
主婦はこんなことぐらいで、家事を休んではいられません!
なぁ~んてね(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.09.12 00:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


