--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.23 14:12

先日、押し花のお仲間と馬見丘陵公園に行ったとき
こんな事を話していらっしゃる方がいました。



「アジサイの花を半紙にくるんでトイレに吊しておくと
年を取ってから下の世話にならないんだよ。」



って。


「6月の6のつく日だったらいつ実行してもいい。
1年経ったら交換だよ。」



だって。

でも、ネットで調べてみるといろいろあって

「6月24日又は25日に家の中で南東にあたる位置に、
あじさい3本を半紙に巻いて赤のリボンを付けぶら下げておくとお金に困らない。
又、トイレに吊すと、脳卒中を起こさないとのこと。」

「紫陽花の花を朝10時までに摘んできて家の玄関や柱などに吊るす。
飾る時に葉っぱを三枚だけ残して茎を上にして飾ります。
来年の「土用の丑の日」まで。家族が健康でお金に困らないように。」

「6月26日に、大きくもなく小さくもないアジサイの花を1本、
三角にした半紙で花束風にして水引で結わえる。
半紙には、呪文【う(卯)さま、みょうじんおんくらしゃん】と書いて、
生年月日、氏名も書き、トイレに逆さにぶら下げる。
一年後に古いのを燃やし、毎年繰り返す。」

「毎年6月の6・16・26日のいずれかに
あじさい一輪に家族の氏名・生年月日を半紙に書き、
紅白(或いは金銀)の水引で結んでトイレに吊るして置くと、
一生涯自分の下の面倒を掛けずに済む。」

「6月の申の日にアジサイ一枝を半紙に包んで逆さにトイレに一年間吊るすと
婦人病にならない。その半紙に自分の生年月日を書いておく。」

「人の家のアジサイを内緒で採ってきて、それを玄関に吊すと
お金に困らない。」


などなど・・・

でも、やって良くなることばかりだから
私も今年からしてみようかと。
私的には6月の最後の6のつく日、26日に決行しようかと思っています

が、

どれが本当??
詳しく知っている方、教えてください~


スポンサーサイト

テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

新しいブログへは初書き込みです~

初耳ですよっ!そんなおまじないがあったんだ~☆
お金?健康?どちらにせよ私もぜひやってみたいなぁ♪
でも、最後の「人の家のアジサイを内緒で採ってきて・・」は都合のよさに笑っちゃいました!

| usagin | URL | 2008.06.23 16:53 | 編集 |

usaginさん☆

来てくださってありがとうございます~

ネットで検索したら、いろいろ出てきたんですよ~
私はもう、
最初に押し花仲間に聞いたのを信じてしようと思います。
玄関は目立ちすぎるし・・・

最後のは要するに泥棒やん(笑)
いただくのであれば、一声かけないとね。

会社の人にも聞くと
数人されている方がいらっしゃいました。

| てんちゃん | URL | 2008.06.23 17:06 |

いいことお聞きしました。

てんちゃん、こんばんは。
以前にあじさいにまつわるおまじないを聞いたことがありましたがこれほど詳しいとは驚き!いろいろあるものですね~。

早速明日あじさい3本を半紙で巻いて赤いリボンを付けて
部屋の南東とトイレに吊るす事にします。

何だかワクワクしてきました。どうもありがとうv-218

| aoisora | URL | 2008.06.23 20:39 | 編集 |

aoisoraさん☆

私は今回このおまじないのことはじめて聞きました。
悪いことではないので、やってみようと半紙を用意しました(笑)
決行日は26日。

家族の多いところはトイレにたくさんのアジサイがぶら下がっているのでしょうねv-10

| てんちゃん | URL | 2008.06.24 07:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


