--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.14 21:16

今日は休み。

実家に電話。
昼ごはん呼ばれに行こうと思ってたけど
反対に

「ロールキャベツ作ったから持って行ってあげるわ~」


こっち来てくれるんだったら
夕ご飯食べに行こう~と言うことに。


6日は父の誕生日。
そのお祝いにと思って私からのプレゼント。




夕方近く、
父母来て下さった。


「ガレージに車止めて出てくる時、気をつけてや~
アシナガバチの巣があるから!!」

私は父母に声をかける。


そう、ガレージの端に巣を作っているアシナガバチ。

先日もおっさんこのハチに刺されて大騒ぎ。
だいぶ腫れていた・・・



母は家に入ってきたけど
父はなんだか外でごそごそしている。


「巣取ったど~~~~!!」


おおおお~


ハチは大騒ぎ。
そんなハチを横目に食事へ。


食事から帰ってきて、父が

「フライパン貸してくれ~」


手にはハチの巣。


・・・


少しして香ばしい香り。


父が手にしてきたものは

ハチの子を炒ったやつ!!


「ハチの子いるか??」


いらん・・・





おっさ~ん!!
おとんが敵(かたき)打ってくれたど!!!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


