--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.18 20:00

連休はうれしい!
久しぶりの連休ぶらぼーだぜっ!

14日は コンサート
15日は 神戸まつり


神戸まつりはほんまにええ。

元気がもらえるわ。


昨年も行ったけど、体調不良で
座ってばかりいたなぁ。


サンバ見たり、パレード見たり、
鳥の燻製食べたり、ジャズ聞いたり
行ってよかったわ。


ってか
画像ないし・・・




14日・15日これまた2連続で
灘温泉で疲れを取ってきました。
2時間入浴~~~~

灘温泉ええで~
機会があったらぜひぜひ行ってみてください!
毎回言ってるな(笑)

テーマ : 神戸のイベント - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.17 20:00

5月14日。

東日本大震災支援チャリティーコンサート 顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!

に行ってきました。


前日に
通勤途中のラジオでコンサートがあるのは知っていましたが
行くとは思いませんでした。

おっさんが
こんなんあるけど、どうや~
みたいな。


たまたま、14日15日と連休だったのと
身体は疲れがなんとなくあったけど
天気はいいし、行く気になった私。


万博公園に行ったら、すごい人。
いろんな年代の方々がいらっしゃってました。


母手作りのあんこもちや
シュークリームやおかき、ビールなどを
口に入れながら
出演者が出てくるたびに立ちあがり
楽しんできました♪

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル : 福祉・ボランティア

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.16 20:01

巷ではGWの5月3日。

GWのうち、3・4・5日休みくれ~~~~
って言ってみたけど、休みは3日のみもらえた・・・


3日は友だちと泉佐野漁港に買い出しに行って
そのまま
和泉鳥取の友だちんちで食い&飲み会。


昼間は
泉佐野漁港の定食屋さんで魚介類の定食を食べ
そこから友だちの家に行って
夜にもならないうちに
買いだした魚介類を食べつくし
近くのケーキ屋でケーキを買い食べ
すごいことしてました(汗)

画像はかろうじて
これだけ・・・

Z110020.jpg

でかっ!!!

サザエ~~~~

ちなみに
私は取り出しに失敗して、美味しいところを食べられませんでした・・・


サザエの他に
サーモン → 刺身に
カツオ(半身)→ 刺身・たたき
甘エビ → 刺身
ホタルイカ → 酢味噌和え


みんなありがと~
GW気分を味わえました♪

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.05.02 23:00

遅霜が嫌なので
5月に入ってから植えつけました。

巷ではGWです。
私には関係ない・・・



午前中に降っていた雨も止み
植えつけに最高!!


黒マルチを張り
ナス・トマト・ピーマン・カラーピーマン・キュウリ・ネギ
を植えつけました。


耕したのは9日。
久しぶりの土日の連休で張り切っていたのに
耕し始めて早々、ぎっくり腰に・・・
残りはおっさんにしてもらいました。


今の仕事で疲れてしまい
あんまり裏庭に出ることができないけど
ちゃんと収穫しないとね。
せっかく実ってくれてるのに
ありがたく頂かないと
もったいないよね!!

今年もたくさん実ってね!!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.05.02 18:00

毎年恒例!!たけのこ掘り♪


でも
たけのこ掘りを主催してくださっていた
アリロンさん(このブログにも数回コメントくださっていた)が
昨年の12月21日(私の誕生日)に亡くなられた・・・
おっさんより1つ上。
早いお別れでした。


しかし!
家族の方々のご厚意で今年もみんなで集まって
たけのこ掘り&バーベキューを開催しました。


例年より不作だとの情報でしたが
いえいえなんのなんの
たくさん掘れました!!


ありがとうございました!!

毎年楽しみにしてます~♪

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.01 17:52

昨晩おっさんは被災地へと旅立った。


テント・寝袋・角型スコップなどなど準備して
夜行バスに乗り込んだ。





「GWおまえ休み取れるか~」


前々からボランティアに参加したいと思っていて
ネットでいろいろ調べていたみたい。


私は前職ならカレンダー通りに休みですが
福祉の仕事についてからは
祝祭日は関係ないのです・・・

職場でボランティアで休みを取りたい件を伝えたが
こっちも人員が不足しているのに休みを取られては困ると。


ということで
おっさんだけ出発したのであった。


四国のNPO団体が仕立てたバスで
吹田PAでピックアップ。

見た感じ、角型スコップや荷物の感じを見ただけで
参加者とすぐにわかる。

バスが来る前から、みなさん意気投合。

その、前向きな人たちは
大型バスに乗り込み、出発して行った。



今日の3時過ぎ、おっさんから電話が。

「昼の1時頃に到着して、今は作業してるで。
お寺の泥の片づけや。」




今回のボランティアは少ししか時間はないけど
出来るだけのことしてきてや!


私もみんな応援してくれてるで。


テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル : 福祉・ボランティア

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |


