--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.19 15:22

昨日18日土曜日。

友だちと忘年会。

仕事中からウキウキ。
残業はしないからと前もってみんなに言っておきました(笑)


食べ放題のしゃぶしゃぶ。
それに、鍋に入れる野菜やら何やらいっぱい食べ放題。
料理も30種類近く食べ放題。

アルコールは最初にピッチャーを頼んで
あとは、食べ放題まみれ~~~(^-^)


たらふく食べて
その後に

私の誕生日のお祝いに
花束をいただきました~

z100271.jpg

ありがとうございます~!!


楽しかった~♪
幸せいっぱい~♪

テーマ : 幸せな生活 - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.12.12 16:01

11日土曜日。
待ちに待った、カニパーティー!!

私が一番食べたいのは、カニ刺し!ということは・・・


活松葉カニを調達しなければいけない。


1か月前から活カニをネットで検索。
よくわかんない・・・


そうそう、以前何回かカニを食べに行ったことのある
旅館のおやじさんに相談することに。

「この時期、贈答用で値段も高騰するねんや。
脚一本ないようなやつでもよかったら、
前に食べてもうた大きさのんより一回り大きなん送るわ。」

と言う訳で、それを送ってもらうことに。


前日の10日金曜日の夜に到着。
夜な夜な、がさがさするカニ達・・・
怖い・・・


11日土曜日は朝市で野菜の調達。
みんなを車でピックアップしてから、酒類の調達。


で、マイハウスに到着。
まずは
カニとご対面^^

z100264.jpg

そして
ネットで調べておいたカニのさばき方を見る。
開始です!!

z100265.jpg

出来るやつは、出来るんやね~
手際良く、さばいてくれます。

z100267.jpg

2人がカニ担当。
私は見てるだけ。いや、そのほかの準備してますから(笑)

z100266.jpg

カニみそも活カニでしか味わえない一品。
水でさらしてから、甲羅に戻し焼いて水分を飛ばしたら最高!!

z100268.jpg

カニ刺しがずら~~~り♪
焼きガニも最高だね!!

z100269.jpg

冷凍のんもネットで購入。
鍋と焼きはこの冷凍のんでもOKでした。
でも、カニ刺しと味噌を食べるんだったら
やっぱり活カニだね(*^^)v


お誕生会もしていただきました。
ありがと~

z100270.jpg

何歳だ??
わかんないや・・・(汗)

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


