--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.26 15:33

朝から自治会の公園掃除。

終わって帰ってくると、
裏庭から音が


うぃ~~~~~ん


おっさんは裏庭の草刈り。


私はそのまま
ダイコン・ハクサイ・ニンジン・レタス・ニンニク
の種まき。


やっとこさしました(笑)

まだ、キャベツの種まきしないと(汗)


先週の水曜日の休みには
種まきのために、耕しておいたので
今日種まきできました(^-^)


明日ぐらいから天気が悪くなるので
ちょうどいいですよね~
水蒔きしなくてもいい感じだわ(*^^)v

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.09.13 20:05

昨日の日曜日
第43回 日本女子プロゴルフ選手権大会 を見に行ってきました。

はじめてのほんまのゴルフ場。
はじめての観戦。

うちの裏の芝生とは大違い!!


z100246.jpg
これは最終ホールのとこ。


係の人が


「プレーに入りま~す」



と言うと

動いていた人たちがぴたっと止まり
静寂が訪れます。



「だるまさんがころんだ」

の遊びに
似てるなと、ほんまに思いました(^-^)


私の幼少は大阪に住んでおりましたが

「だるまさんがころんだ」

ではなく

「ぼんさんが屁をこいた」
「インド人のくろんぼ」
でしたの。


まあ、そんなことはさておき
優勝は
藤田さんでしたね。

おめでとうございます!!

最後まで
観戦してなくて
結果はTVで知って申し訳ありませんでした・・・

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

| お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2010.09.09 21:15

今日は休み!

いろいろしたいことがあったけど
仕事のことで頭がいっぱいの毎日だったので
今まで何もできず・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず
家のことでは
なかなかできなかった
草ひき&前庭の剪定をしました。

裏庭の勝手口当たりを通ろうとすると
何やら羽の音が!

大量のアシナガバチ!!

z100244.jpg
怖くてあんまり近づけなくて
ぶれぶれですいません・・・

z100245.jpg
ハナズオウの裏の壁にもいっぱい!!


なんじゃら~!
こいつら。

何したいんやろか??

ハナズオウに蜜がたくさんあるんかな??

この木も剪定しようと思いましたが断念。


勝手口近くは要注意ですね!!

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


