--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.28 13:27

昨日はお友だちのバレエの初舞台でした。


今年4月から習い始めたKちゃん。
しっかりと舞台の上ではバレエしてました(^-^)


広い舞台の上で緊張なんてしてないんだろうなぁ・・・



z100243.jpg


お帰りの時
出てきて第一声が

「お花3つあったの私だけやねん!」

それが嬉しかったんやね(*^_^*)


バレエ上手やったよ!

楽しく見せていただきました。
ありがとうね!!

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.27 10:23

今日ははじめて平日休み!

先週8月16日から介護職はじめました(*^^)v


実は・・・
前職を昨年9月末で退職。

失業保険をもらいながらはじめての専業主婦!!
といいつつ、なんもできなかった(汗)

8月にめでたく
介護職の基本となるホームヘルパー2級を取得し

老人保健施設のデイケアに就職しました。


もう~
へろへろ・・・

この年で慣れないことをするのは
ほんまにしんどい・・・

仕事も覚えることもいっぱいあって
名前も覚えないといけないし。


先週はへろへろ状態で
ほんまにおっさんに夜ごはんを作ってもらってました・・・
申し訳ないです。

そんなこんなで
平日の今日、休みをいただけました!!



洗濯を干しに裏庭へ。
端っこに置いてある月下美人に水をやると
何かが飛び上がった!!



z100241.jpg
なにすんねん!気持ちようおったのに・・・


z100242.jpg
カメラ嫌いやあっち行けや~


で、どこかへ行っちゃいました・・・
この身体の大きさは、1年生カエルです。



先週と今週、家の中のこと全然出来てなかったので
今から
掃除がんばるぞ~!!

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2010.08.23 21:58

20日の夜、うちに大阪王将から
餃子90個分(15人分)の具材が届いた。






なぜか?







工場見学を申し込んでいたけど、それはハズレたんです。
そのお詫び?として??
なんやろか??
指定日に餃子90個分の具材をお届けします。
みたいな封書が来たのは6月やったかな・・・




あくる日の21日土曜日。
うちに友だちを呼んで餃子パーティーしました。
って5人で90個いけるんかなぁ・・・。


z100238.jpg
こんな感じで、届きました。
袋からボウルへ移して開始です!


z100239.jpg
説明書読む人、読まない人。
大きいのやら小さいの。
ひだのあるのや、ないのやら。



z100240.jpg
じゃじゃ~ん!
5人で15人前いただきました!



餃子だけじゃないのに
よく食べたもんだ!!o(〃^▽^〃)o

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.07 15:34

金曜日
スポーツクラブで知り合った方と飲み会。

道頓堀にあるホテルの2Fにて。


z100235.jpg
奇妙なオブジェがそのホテルの入り口にはありますヽ(^o^)丿


たくさん食べて
そして
飲み放題!!
いろんな種類がありました。


z100236.jpg

ようさん飲んだで!!

紹興酒は水割りで。
レモンを絞って。


スポーツクラブはもう、やめてしまってるけど
呼んでくださってありがとう!!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.02 15:38

8月1日に行われる、PL花火(^∇^)


めちゃすごいねんで!!

空が燃えてる~っていうのがぴったりかも。



三脚なしで撮影だから、ぶれぶれ・・・
ごめんなさい(ノ_-。)

そのなかから
選りすぐりのものを!



z100224.jpg


z100225.jpg


z100226.jpg


z100227.jpg


z100228.jpg


z100229.jpg


z100230.jpg
最後のすごいやつ!!
これは、空が全体に明るくなって
後で音が追いかけてくるから
その音がほんまに怖いんです・・・


やっぱり
離れてみるPL花火は美しい!

日本の夏ですね♪

テーマ : 花火 - ジャンル : 写真

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(1) | |

2010.08.01 23:59

生ごみを埋めに裏庭へ。
そこでなんやらかわいい姿を発見!

z100223.jpg

ラヴ♡アマガエル!

小さい小さい1年生。
透明感もありあり。

何を食べてるんだろう・・・
ちゃんと餌取れてるのかな??

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(4) | トラックバック(0) | |


