--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.30 10:50

今日開店前に搬入に行ってきました!


本日7月30日から8月8日までの10日間
展示させていただきます。

5点ですが・・・
(もっと展示できるかなと思ってましたが意外と出来なかった・・・)


虹の湯 西大和店 にて。

番台の向こうの廊下での展示となるので
入泉料が必要となります。

ごめんなさい・・・

展示中は無休。



電話いただければ、私も飛んで伺います。
女の方であれば、お背中流させていただきます(^-^)
男の方のところには行けないや(笑)


よろしくお願いします。

テーマ : ギャラリー展示案内 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| 押し花 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.24 15:05

ほんま、暑い日が続いてます。
くらくらしますね・・・

こんな日はビアガーデン!!かな(笑)


昨日23日に行ってきました!


淀屋橋にある、レトロなビルの屋上で。
小じんまりしたスペースに70人ぐらいの座席。

料理はなんとベトナム料理!

食べるものはとても充実!

z100222.jpg
フラッシュ焚くのはいややったけど
あまりにも暗くて、焚いて撮影・・・

z100220.jpg
ライスペーパーも用意されていました。(霧吹きで湿らせます)


飲み物はビールにワイン、サングリアとベトナムの焼酎のネップモイ
マンゴージュースやら・・・

ビアガーデンなのでビールだけだと思っていましたが
いろいろありましたよ!

z100219.jpg

こんな感じの雰囲気。
ちなみに一番端が私なのです(^-^)

ビール飲んで、ワインのマンゴージュース割り(勝手に作って)飲んで
いい感じの私でしょ~♪


時折吹きぬける風が気持ちよく
話もお酒もすすみます。

z100221.jpg
ビルに囲まれて・・・

2時間飲み放題食べ放題で3500円!
ベトナム料理美味しかったです!
ワインのマンゴージュース割りもうまかったよ~ん!!



ビアガーデン『ラグ ナグ』期間限定オープン!

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.22 21:03

あくる日天気は上々!!


早朝の燧ヶ岳。

z100209.jpg
尾瀬沼に映ってきれい~


大江湿原。靄(もや)ってます。

z100210.jpg


6時開始の朝食を食べ終え大江湿原に散策に。


おはようさん!

z100211.jpg


きれいなネックレス!

z100212.jpg


朝露がとてもきれいです。

z100218.jpg


朝、ニッコウキスゲの花弁は閉じています。

z100214.jpg

z100213.jpg



部屋に荷物を取りに戻り、
さぁ、
大清水目指して出発です。

木道をひたすら歩きます。
高度が下がるにつれ
むしむし・むんむん・・・

大清水からは、軽装の家族やカップルが登ってきます。
距離が短いこともあり
ちょっとそこまで~気分で来られるんでしょうね。


最後は砂利道をひたすら歩きます。


大清水の駐車場が見えた時は、あ~着いた!!って感じ。

お疲れ様でした~


温泉に入って、また車を飛ばして帰路につきました。


ニッコウキスゲ、本当にきれいでした!!

テーマ : 尾瀬  - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.07.21 20:00

夕食を終え、2人で別館の方へ。

昨年10月に来た時は、火の入っていいた暖炉も
この時期は火は入っていません。

昨年の記事 → 10/10 尾瀬沼の山小屋で・・・


ワインとおつまみでソーセージの盛り合わせを。

え?
さっき夕飯でごはんお代わりしたのに(汗)

z100217.jpg

おっさんと話したり、写真集を見たり。

消灯時間が迫っていたので8時30分に出ました。


自分の部屋に戻ると・・・暗いし。

みなさん就寝。
静かな寝息が聞こえてきます。

こそっと歯磨きして、トイレに行って、コンタクトを取って
私たちも就寝。

明朝晴れるかな~


おやすみなさい・・・

テーマ : 尾瀬  - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.07.20 18:23

ニッコウキスゲの開花時期よし!
天候よし!
ということで、17日夜出発18日山小屋泊19日帰の予定で
尾瀬 に出発!



早朝に戸倉に到着。
第一・第二駐車場は満杯。戸倉スキー場の駐車場に。
こりゃ、尾瀬は一杯だわ・・・(*_*)

そこからバスで鳩待峠に。


ニッコウキスゲ目指して進みます!


z100203.jpg

こんな木道をずっと歩く・・・


z100204.jpg

尾瀬ヶ原の上田代あたり。人がいっぱい・・・平地なのですごく人が見える。

z100205.jpg

中田代でニッコウキスゲ群生が!

z100206.jpg

ニッコウキスゲのほかにもアヤメ・カキツバタ・ヒツジグサ
トキソウ・キンコウカ・サワラン・ワタスゲなども咲いていてきれいでした~



まだまだ歩いて尾瀬沼を目指します。



z100208.jpg

尾瀬沼湖岸を歩き大江湿原に。
ここもすごく咲き乱れていました。

山の天気は変わりやすい・・・
曇ってきてます。



山小屋到着5時前。
お疲れ様でした。


ちょっとして、雨が・・・
お風呂に入り、夕食前虹が出てました!

z100216.jpg

テーマ : 尾瀬  - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.07.16 18:28

てか~
なんで、やられないと分かんない私(汗)


トウモロコシ、もう少しで収穫ってのが数本残ってました。

見に行くと

z100199.jpg

たはは・・・

こんなことに(涙)

裏庭でカラスが鳴いていたので
「か~か~うまうま。ここのおばはんあほやんけ」
とかなんとか鳴いていたんでしょうか・・・


デザートには

z100200.jpg

トマトかいな・・・(@_@。


何年鳥に被害受けてるんや~
学習しやな・・・


トウモロコシは残り3本全滅。
トマトはネットを張りました。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.07.10 15:03

キュウリ・ピーマン・ナスはもちろん収穫があります。


それと
パプリカ、黄色と赤を植えたのに
色がつかない!!

あまりにもでかくなりすぎたので
緑色のまま収穫しました!


トウモロコシ!収穫しました。

z100195.jpg

皮をむいて、水で洗って、ラップを巻いて
レンジでちん!

z100196.jpg

甘くて、おいしい~

お隣さんにも、おすそわけ。
喜んでいただきました!!



サービスショット!!

ちびカマも成長中!
z100194.jpg
トウモロコシ、美味しそうやな~(*^_^*)

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


