--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.26 10:39

昨日は友だちんちでたけのこ堀り!


子どもや男子が山に入って
たけのこを掘るんです。



奥様方は
家に残り、バーベキューの食材準備。
といいつつ
話に花を咲かせます(*^▽^*)





「トラックいっぱい取れたよ~」





見に行くのが遅かった・・・



z100094.jpg


もう仕分けされてました・・・
てんこ盛り画像にとりたかったな。



軽トラと思ったら普通車のトラック!
これにてんこ盛り!!だったらしい・・・




段ボールに仕分け。


z100096.jpg



これだけじゃない!

まだまだ箱は山積み!


z100095.jpg


これはうちの車に乗せた分。
あっちこっちに配り、残りはうち。
そして、ご近所さんにももちろんおすそ分け!しましたよ。




この後、バーベキュー!!
それがメインなのかもヾ(@^(∞)^@)ノ



ここの友人のお母さんがいつも
タケノコ料理をふるまってくださいます!

たけのこの煮物・てんぷら・木の芽あえ・・・

どれもこれも美味しすぎ!!




男どもは飲みまくり・・・



奥様方は運転手と言うことで
ひたすら喋って食べて・・・



わがままMくんとこの赤ちゃん!

z100097.jpg

おとうさんの腕の中ですやすや~

泣かずにいい子でしたよ♪




今日は朝から作業です。
たけのこを湯がいてる匂いが
家中充満してます!!



普通は ぬか で湯がくんですが
たけのこ掘りさせてもらってる友人のお母さんにお聞きしたら
たかのつめ(トウガラシ)を入れて湯がいてもOKだとのこと。



うちは
たかのつめ(トウガラシ)でいつも湯がいてます!!




さぁ!今晩からたけのこ三昧だ!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.04.26 10:30

24日は
母が持ってきてくれた
トウモロコシの種を蒔きました。

少し足りなかったので
昨年の残り種を数粒蒔きました。

低温気味なので
今年は
黒マルチもかけてみました。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.04.23 08:24

昨日の夜は
友人と楽しく焼肉食べました!


私ははじめての食べ放題の焼肉!!


どんどん焼いてくれるので
のっけからハイペース。

何がどの肉なのか分からないで食べてるし(笑)

z100093.jpg

どんどん乗せる乗せる!!


飲み放題もついてるプランなので
飲まないといけない、食べないといけない・・・
いそがしいそがし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

生ギモもユッケも食べ放題なので
食べまくり!!


そして
ビール飲みながらスープはおかしい??

スープは〆じゃないの???って
飲み介の方に指摘されてしまいました(汗)

z100092.jpg

最後の方で
「焼き野菜食べるの忘れた!!」
って・・・
誰や!!それ。

もうデザート入ってるのに・・・



食べ放題の肉は
おいしくない感があるらしいのですが
ここの肉は
食べ放題にしては
なかなか肉としては良かったとのこと。

生ものも食べ放題って言うのは
よかったですね♪


みんなで食べるとおいしいね!!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.19 19:14

昨日はドライブ~
吉野山  へ行ってきました!


下千本・中千本・上千本はもう葉桜。
奥千本が14日時点で満開だということで
もしや、まだキレイんじゃないかと期待して・・・



吉野山の入山制限も解除になっており
上まで車でGO!



奥千本に近い駐車場に止め
徒歩で向かいます。
金峰(きんぷ)神社を越え、ぬかるんだ急な山道を歩きます。
靴がもうどろどろ。

パンプスのおねいさんかわいそうなことに(ノ_-。)



15分ぐらい歩いたかな??



杉並木を抜けると!!!





わ~~~



z100089.jpg




この桜のピンクが目に鮮やかです!

奥千本はもっと向こう??

すごいのがあるんだろうな~!!

わくわく!!



ちょっと下りて行くと・・・


え?


あれ?


看板が・・・



z100090.jpg




もしや∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここが


奥千本!!


z100091.jpg



千本も桜の木もなさそう・・・

桜が満開だったらすごいんかな。

前にみた
中千本・上千本の桜が凄すぎたから
そう思うだけなんかな。

やっぱり
吉野山の桜は中千本・上千本が圧巻やねo(^▽^)o

テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.04.14 19:00

昨日は
女3人で食べ物持ち寄りパーティー!

z100087.jpg

こんだけ
食べられるんやろか???
と最初は思いましたが
なんのなんの!!
ぺろりんっていっちゃいました(笑)


飲んで!
食べて!
喋って!


むちゃくちゃ楽しかったし♪


しかし!!
私途中眠いのなんのって・・・
そんなにアルコールも入っていないのに
最近
飲んだら眠くなる・・・

たぶん
他の2人は私が睡魔と闘っていたのを
知っていたはず・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ごめんなさいね・・・(汗)




私の大好きなの!!




はんぺんのわさび醤油!!

z100086.jpg

え?
変な物体に見える???

いやいや
それがうまいのなんのって!!

食べてみてね♪

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.04.12 13:38

昨日はあいにくの曇り空。
それに
なんだか暑くて汗だく・・・


オランダ!?に行ってきました。

z100083.jpg

チューリップも満開!
赤いチューリップはもう花弁が落ちていました。


z100085.jpg


桜も散りかけていましたが
花見客もたくさん繰り出して
楽しそうにしてました!


え?
オランダ!?

そうそう
大阪人がたくさんいました(汗)


風車があって・・・
ん~






そう!鶴見緑地 だよ~ん!

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.04.10 17:34

すごく天気が良かったし
暖かい1日でした。


作業と言う作業でもありませんが
草ひきを少々。

裏庭で
初のアマガエルの声を聞きました。

春ですね!!

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.04.07 11:02

私の作品展!

z100077.jpg


4月2日から4月30日まで

月・水・金のみ (休日は休館)

10時~15時まで

すいません・・・
火・木・土・日はやってません!


これって難儀やな・・・
すいません・・・




場所 NTT西日本 生駒「光」ふれあいステーション
奈良県生駒市谷田町857
近鉄奈良線生駒駅徒歩7分
TEL 0743-74-5096

にて、作品展示してます!!

z100078.jpg
これは切り絵と押し花のコラボ作品です。


約20作品。


お近くの方
時間のある方
興味のある方
足を運んでください!


お待ちしております♪

テーマ : ギャラリー展示案内 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| 押し花 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.04.05 14:24

朝8時過ぎから菜園の作業開始!



さあ!がんばるぞ~



残っていた野菜をぬいて
耕して
肥料を入れました。


z100070.jpg
最後のレタス。


z100071.jpg
ハクサイの花咲かせてしまいました(^▽^;)


耕していると
何か動く物体・・・


z100072.jpg

あ!アマガエル??
いやいや・・
トノサマガエルだ!!

残念・・・

土も落ちてきれいなので
ちょっと前に冬眠から目覚めたんですね♪


もうちょっと、続けて耕してると
またまた動く物体
でも、動きが遅い・・・


z100073.jpg
目覚めたばかりのトノサマガエル。

ごめんね~
起こしてしまって・・・




12時のサイレンで終了!

いい汗かきました(*^_^*)

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2010.04.03 18:23

桜のトンネル!

車を止めて、撮影してしまいました。

z100068.jpg

すごくきれい。

感動~(*^_^*)


今日・明日が見ごろかな。

テーマ : - ジャンル : 写真

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |


