--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.29 20:25

大阪市の施設
大阪市ゆとり健康創造館 ラスパOSAKA が
今月3月30日で閉館!

って言うのを
関西テレビ「たかじんの胸いっぱい」 のたかじんと橋下知事との対談で知り
この日曜日に行ってきました!

この施設は
いままで数回使用させてもらったので
最後に一目見ようということで。

それに
化粧室には、消毒済みのブラシも完備。
ドライヤーはマイナスイオンの出るやつ。
クレンジングはもちろん、化粧水、乳液、ティッシュ、綿棒も
置いてくれてあり至れり尽くせり。

大阪市の施設です(失笑)


3月30日までの感謝キャンペーンがあったので
それで入ることにしました。

岩盤浴&日帰り温泉パック!
基本の施設使用料+食事+岩盤浴で2200円というもの。


ここで初めての岩盤浴を体験。

顔だけ出して、ドーム状の中に40分入るというもの。

まず、温泉につかってから。
専用の服に着替えて、ドームの中に入ります。
途中態勢を変えたり、
係の人が顔に冷たいタオルを乗せてくれたり。

40分後には、汗だく・・・
身体はほこほこです。

水分を多めに取ってから
汗を流しに温泉へ。


その後食事処へ。

おっさんはハンバーグセット、私は和風御膳。
ソフトドリンクとアイスクリーム付には
ちょっと驚きました。


ばたばた~っと
バーデゾーンへ。
高級感あふれる神殿風の内装を楽しみながら
ジャグジーやら流水プールやら入りました。

なんや、調べてみたら
北イタリアの
ルネッサンス期をイメージ
してるらしい

そりゃもう、高級すぎ!!


最後にもう一度
温泉に入り、終了です。


わずか11年で閉鎖になるこの施設。
赤字続きじゃそりゃダメですね。

いい施設なのにな~
でも、ここまでいいもの使う必要がある建物??
こんな税金の無駄使いな施設、いらんといえばそうやね。

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

| 温泉 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.27 17:54

さぁ!
草ひき本格的に開始。

今日は
前の庭の草ひきしました。

それと
花をちょこっと植えてみました。

気分一新!!

春やな~♪


そして
昨年末の誕生日にいただいた
かわいらしいスリッパも
下ろしました!

z100061.jpg

マイクロファイバーのもはもはがついているので
履きながらにしてお掃除!!

横着な私にぴったりです(*^^)v


春やなぁ~♪

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.23 14:50

連休3日もあったけど

1日目は家でぼ~っと。
2日目は近くのスーパー銭湯の岩盤浴へ。
3日目は・・・



KOBE MUSIC WALK 2010 へ。

三宮~神戸元町~ハーバーランド界隈を
素敵な音楽と、春風のさわやかな神戸の魅力を
感じながらのお散歩を楽しんでいただくイベント



3月6日から開催で
昨日22日が最終日でした。


FAINAL STAGEとして昨日22日
メリケンパークで神戸地元のミュージシャンたちの
ステージがありました。
それを私たちは見てきました!!

7組の登場!


知らない人ばっかりやったけど
やっぱり
生の歌はええね~
それにみなさんラジオもしてらっしゃるので
喋りもうまい!!


z100058.jpg
最初の、ダイナマイトしゃかりきサ~カス!


z100059.jpg
アンリミテッド・トーンは
すごい人気!!
このグループを見るために来られた方々も多々あり!


z100060.jpg
最後はみんなで大合唱。


2時から5時まで。
なかなか素敵なステージでした。



工事中の神戸ポートタワー。
営業中だって!
z100057.jpg



この後は
お決まりの灘温泉で温まりました!

テーマ : 神戸のイベント - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.20 16:24

18日は彼岸の入り。
早速お墓参りに行ってきました。

同じ県内。

車で走って約1時間で」到着!


めっちゃいい天気(^∇^)


ウグイスも調子よくさえずり、
キジも土手で何かをついばみ、
カエルも冬眠から目覚めたようで鳴いています。
今年はじめて聞くカエルの鳴き声♪


お墓参りを終え
母方のおばあちゃんちへ寄ることに。


おばあちゃん元気そう!!
たくさんお喋りしました。
楽しい時間を過ごしました♪




おばあちゃんちの白ネコ「しろ」!

z100056.jpg
「てんちゃんとは目を合せん!!」



z100055.jpg
「その手に持ってるのカメラやろ?
それって魂ぬかれるやん!!嫌やし・・・」


カメラを持ってなかったら寄ってきてくれるのに
カメラがあると
ほんまに逃げ惑うしろでした・・・





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.03.17 09:39

昨日、機嫌良く飲んで帰宅のおっさん。

手にはお土産が!


新世界グリル梵 の 極上ヘレカツサンド!




z100051.jpg

ちょっと食べかけですいません・・・



噂に聞いてたすごいやつ!

もう、12時近いというのに
ぱくぱく2切れ食べちゃいました(汗)

でも
本当においしくて、もっと食べたかった~

それに
今朝起きても、胃にもたれてなかった!


おっさん、ありがとお~!



テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.03.15 13:48

昨日、今季初すべり!
奥伊吹スキー場 に行ってきました。

毎年なら
年末とかは必ず行ってたのに
今季はぜんぜん行かず・・・



天気も良く、
雪質も午前中はよかったです!
近畿なのにすばらしい~!!

人出もそこそこ。
これぐらいだったらOKだね。


たまたま
知り合いに遭遇。
こんなところで会うなんて!!


午後からは
運動不足&体力不足で
2時には車に。

早々に
ちょっと遠回りして
いつもの
片岡温泉 に向かいました。


ほっこりいい気持~♪

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| スキー | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.09 08:28

昨日、ついにこの日がやってきた!


右下の親知らずとの決別・・・


予約時間の10分前に到着。
数人待っていましたが、即呼ばれました。


まずは
歯ぐきの表面麻酔。


ん?


バナナ味??


次に麻酔の注射。

歯茎に



むぎゅっ



て感じ。
数回。


だんだん、ほほのあたりやら舌もしびれてきて
感じなくなった・・・


先生が
やりにくそうにぐいぐいしているが
あんまり感じない。

でも最後
ペンチで引っ張りぬくところで


んがぁ~
(うわ~)


なんや痛いし!
引っ張られる感のほかに
痛みも少々・・・


もう一回麻酔を打ち、ペンチでぐいぐい・・・


なんも感じないうちに





はい!完了です!





終わっちまったぜ(*^_^*)


うまく口をゆすげなく
でれ~んってしたたるよだれ・・・

麻痺している顔面。



家に帰って
疲れたのか
それとも
麻酔が脳にまわってるのか
その後
数時間爆睡した私でした・・・

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.03.06 23:44

おっさんが仕事からの帰り
見たものは!!


z100045.jpg


z100046.jpg


H&Mの行列~~~~

3月6日戎橋横にOPEN!!

最高5時間待ちだったそうです。

すごいなぁ~

落ち着いたら、また行こう!!
いつ
行けるんだろう・・・(*^_^*)

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.03.04 13:02

昨日裏庭に出たら

なんと!




土筆が上がっていた(涙)





毎年上がるけど
ほんまに嫌な感じ~

z100044.jpg



いくら
根を切っても
どんどん出てくる
スギナ&つくし・・・


腹いせに
卵とじして食べました!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.03.02 07:53

2,3日前から
裏山の方で、ウグイスが鳴き始めました。


「ほ~けきょ」

「けっきょ」


なんじゃこりゃ(笑)

練習あるのみですね!


キジも姿は見えませんが
羽の音と鳴き声だけは聞こえてきます。


うちの庭の
ブラシの木が狂い咲き・・・

z100043.jpg

この一輪だけが咲いています。

まだ少し、もう少し早いよ!!


でも
春はそこまで近づいてますね!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


