--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.28 00:38

2月27日までの展示
無事終了しました!

たくさんの方々に興味を持っていただき
また
いろんな意見も頂くことができました。

z100042.jpg
販売させていただいたポストカードです!
(輪郭・右の口→紫玉ねぎ 鼻→しめじ 左の口→巨砲) 


ほんとうに
ありがとうございました。




展示はじまりました~

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : 趣味・実用

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.26 16:10

ピンポーン♪


3歳のかわいいお隣さん。
ママにだっこしてもらい
インターホン越しに


「明日遊びに来ませんか~!」


あくる日
遊びに行きました。

絵本大好き!!なので
どんどん
本を持ってきては



「読んで!読んで!」(笑)


一緒に声を出して歌ったり
叫んだり(笑)


何冊読んだでしょう・・・

なんだか
見たことのある挿絵・・・


z100041.jpg



あああ!



知り合いの挿絵だ!!

なんだかびっくり!!
話では聞いていたけど
まさか
こんなところで、巡り合うとはヽ(^o^)丿


嬉しいですよね~!

ほんとうに
びっくりしました!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.23 08:04

昨日はおっさんの誕生日。



待ち合わせをして、食事に行きました。

ちょっと雰囲気のいい焼き肉屋さん。



まずは
生ビールで乾杯!!


そしてオーダー。


生ものの盛り合わせを頼み
そして
焼きもの・・・

ここのお店は
なんと!

ひとりついて肉を焼いてくださる!!
そして目の前のお皿に乗せてくれる!!


うわ~
すごいよ!!

こんなお店はじめてだわ・・・


焼いてくれるし
お肉も絶品。
原則、お肉はタレではなく
塩でいただくんですよ。


おいしかったわ~


そんなお店なので

カメラを出せず・・・
1枚も撮影することができませんでした(涙)
根性なしだわ・・・



帰ってから
ケーキにろうそく立てて

お誕生日おめでとう!!

z100040.jpg



普段
食べ慣れないものを食べたせいか
今朝はちょっと腹の具合が
よろしくない私なのです(@_@。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2010.02.22 08:57

今日は
平成22年2月22日!

すっご~~~~い!!

ぞろ目だね!






おっさん



昨日はその記念切符を買いに行って来はりました。


z100039.jpg



その駅名は




福神駅




近鉄吉野線にあるんです。

幸せになれそうな駅名でしょ(*^^)v


なぜ
鉄ちゃんでもないおっさんが切符を・・・





今日2月22日はおっさんの


誕生日!



おめでたい!!


と言う訳で
パーティー!!
バーティー!!

はい。
今夜は外食です。


なに
食べようかなぁ・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.17 08:12

昨日、歯医者へ行ってきました。
なんでか!


前々から右下の親知らずに食べ物がよく詰まる。
よく見ると・・・



むし歯や~ん(涙)




意を決して、2週間前に予約。



昨日が診察日だったんです。


前の時にも先生から
「この親知らずはむし歯になりそうな気配ですね。
むし歯になったら抜歯しましょうか。」

そそ。
むし歯じゃないときから
よく食べた物が挟まっていたんです。




待合室は人でいっぱい!!

うわ~時間がかかりそう・・・

と思ったけど
半数の方々が治療ではなく
歯のクリーニングでした。



ちょっとして呼び出し。


やっぱり先生に
「神経まで到達してる深い虫歯になってますね。
痛い?痛くないんですか。
でも、もうこの親知らずは抜歯した方がいいでしょうね。
とりあえず、虫歯のところは削って詰めておきますね。」




と言う訳で
3月の最初の週に抜歯することに決定!!


ちょい怖。

親知らずを抜く時って
ペンチみたいなんで抜くんでしたよね。

あの引っ張って抜く時の
「きゅっきゅっ」
って音が
たまらなく嫌やなぁ・・・

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.15 18:57

ずいぶん前に
お年玉付き年賀状の当選番号の
発表があったけど
ぜんぜん調べる気がなくて
やっと昨日調べてみました!!

約160枚のうち
当選が!!!



たったの2枚!!




とほほ・・・

00番と52番


切手シートだ~い!


ちなみに
今まで
切手シートしか当たったことがありません(汗)

みなさんは
いかがでしたか?

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.02.10 07:38

幻想的な世界??
ええ?

ただの濃霧・・・

z100037.jpg

朝の7時30分。
まだまだ濃いです・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.02.07 10:47

土曜・日曜と
うちの近くで朝市があっちこっちで開催されます。

今日も
何かないか2件回ってきました。

野菜が本当に安い!!

うちで
ダイコンやハクサイは作っているので
それ以外のものを。

キャベツ2玉150円!!
ネギたくさんが100円!!
ハクサイ1玉100円!!

ちょっとスタートが遅れると
もう売り切れ続出です(涙)



z100034.jpg

今日の一番!!


オレンジのカリフラワー大量!!



2個で60円
4個で100円

なんじゃその値段は~

霜が当たって
ちょっと色がおかしいとこがあったりしてますが
全然大丈夫!!

買っちゃったよ~(*^^)v

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.04 18:47

昨日は節分。


うちのおっさん
やっと
厄を抜けました~!!

はい。
後厄完了。

なんだかほっとした気分です。



そして
うちの父と母が
毎年恒例の恵方巻きを持ってきてくれました。

今年は
父が巻いてくれたとか。

夜に無言で恵方向いていただきました。


しかし!
豆まきはまだしてない・・・

今晩
おっさんが帰ってきたら
しましょう!


あぁ~
豆何個食べなあかんねや・・・
豆だけで
お腹一杯になりそうやなぁ。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.02.02 07:49

昨日の日が沈んでから
買い物に出かけようと外に出たら・・・

いつのまにやら
雨が
雪に変わっていた!

そういえば
音もしなかっあなぁ・・・

周りを見てみると
ほんのり雪化粧。

走ってる車の上にも雪が。
もちろん
家の屋根にも雪が積もって
なんとなく明るい。



今朝、起きて外を見たら
気温も高いせいか
だいぶん溶けてしまってました・・・


z100031.jpg

が、菜園の土の上とか
野菜にあった雪を集めて
雪だるまにしてみました(笑)

はっきり言って
雪と言うよりも
氷の塊って感じです。

雪だるまの高さ10cmぐらい。

なんとなく
カエルに似ているような・・・

カメラで撮影してて笑ってしまいました♪

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.02.01 09:04

昨日は
作品展示を見に、お隣さんが来て下さいました。


そこで
いろいろ話をしているうちに

「今日はクエ鍋なの~!いいでしょ!」

とお隣さん。


ちなみに私はクエを食べたことがない!!
でも
クエは美味しいと聞いたことがあったので
前から食べてみたかった!!
(とは、口に出しては言っておりません・・・と思う)


お帰りになって
ちょっとしてから
私のケータイに電話が!

「クエ鍋ご一緒にいかが?
量は少ないけど、
他にカキとか魚介類増やそうと思ってるから~」

え!
おねだりしたわけじゃありません。
ほんまに・・・

どうしようか悩む・・・
誘ってはくださったものの、
小さなお子さんがいらっしゃるので大変なのは確か。
それに
クエは少ないとのこと。

・・・

でも誘ってくれたのだからお邪魔することに。



うちのおっさんと2人でお邪魔。
準備万端!
後はほりこむだけの状態で待ってくれていました。

クエは
煮込めば煮込むほど美味しい魚だそうで
灰汁もさほど取らなくていいとのこと。


私的には
皮の部分がすごくおいしかった♪
ぷりぷりしてて
コラーゲンたっぷりって感じ。

雑炊も絶品!


またまた
お隣のご主人酔っぱらってへべれけに・・・
うちのおっさんはまだマシやったけど
2人でどこか繰り出そうと思案中。

結局、今度またと言うことでお開きでした。

あくる日仕事なのに・・・
小さなお子さんもいてはるのに・・・

遅くまでお邪魔しました~

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


