--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.29 08:02

1月27日は私たちの結婚記念日。

そう!27日。
覚えていますって!
はい!!もちろん!



夜ごはんを食べながら

「明日27日やん~ 結婚記念日やね。あんた覚えてた??」


おっさん
「ああ、覚えてるよ~ 今日が27日やん!!」




ええええ~




私、1日日にちを間違えていた\(◎o◎)/!
カレンダーを見たら
ほんまに
27日だった!?

え~
普通の夜ごはんやし。
大根煮たのとか・・・

うわ~
ごめ~ん・・・

と言うことで
昨日の28日、1日遅かったんですが
結婚のお祝いの食事会しました。

久しぶりに
お寿司屋さん。

たらふくいただきました。



ごめんなさい・・・
結婚記念日忘れたわけじゃないのよ。
日にちを間違っていただけなんだから・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.01.24 11:13

おとついも新年会。
昨日も新年会。
今日も新年会。

新年会と言う名の飲み会&楽しい会。


おとついは
鴨鍋をいただき

z100026.jpg
鴨てんこ盛り!!


で、
昨日は
韓国料理屋さんへ。

美味んぼでも取り上げられた韓国料理の名店!らしい。
そんな感じで店に着くと商売繁盛のようで
わさわさ人がいる。

予約してたのに、待たされる・・・


コース料理に飲み放題。

チャプチェやフェ、ねぎのサラダや鍋
キムチ盛りとナムル、チヂミやらやらで
腹いっぱい!!

z100027.jpg

z100028.jpg
ネギのサラダと鍋だけや~(汗)


飲み放題90分のはずなのに
1時間経たずに店員が笑顔で


「お飲み物ラストオーダーに
         なります!」


んなあほな!
入店待たした上に
飲み放題は時間短縮かいな(怒)


確認に行かすと間違いだったことが判明。
(確認せんでもわかるやろ。料理の食べ具合見たら)

お詫びに焼酎ボトルでいただきましたヽ(^o^)丿

すごいな!
ボトルキープって
次につなげれるし
店長考えてるわ~って感心しました。

その場で料理サービスするよりも
確かにこっちのほうがいい。


コース料理もおいしかったけど
今度は違う料理も
食べてみたいですね。


今日も
夜は新年会!!です~
喋りすぎ注意やね(*^^)v


Korean Kitchen まだん 鶴橋店 [ 韓国料理 ] - Yahoo!グルメ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.01.22 09:11

先週ぐらいから
左首筋~肩にかけて
張って仕方がなかったんです。

温めようと思って
レンジでチンするの湯たんぽを肩に乗せて
横になってたら
気持ちいい!!

白元 レンジでゆたぽん白元 レンジでゆたぽん
()
白元

商品詳細を見る


そのままにしてたら
なんと!低温やけど~(涙)



昨日
いつも行っているマッチョ先生のいる接骨院に行って
ほぐしてもらったらちょいマシになった。


でも
まだなんだか重たい感があるので
やったことのない
お灸をしてみることに。


ドラッグストアで買ってきた簡易のお灸
とチャッカマンを用意。


せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
(2003/01/20)
セネファ(株)

商品詳細を見る




説明書を見ながらその部位に貼ってみる。


やりたい肩んとこは低温火傷してるので出来ず(涙)
うなじの風池(ふうち)と腕の曲池(きょくち)
それに友だちから聞いて、お勧めの中指のつめの上!

その3か所にはじめてのお灸を据えてみる。


うわ~

最後の暖かいのが気持ちいい~



一番効いたって感じたのが
風池でした。

外した後でも、ずっとほかほか~


肩ができたら気持ちいいんでしょうね。
早く低温やけど治らないかなぁ・・・



お灸病みつきになりそうです!

ばばあ??(笑)

テーマ : 肩こり・腰痛はツライッ!! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.21 19:14

昨日、今日と
ほんとうに暖かかった~

コートを脱いでいたも大丈夫!なぐらい。


でも
お昼の突然の雨には驚いた(@_@。

傘もなく
どひゃ~って感じ。

雨宿りしたものの
なかなかやまず
あきらめて雨の中へ。

結局
目的地に着くまでには
髪の毛もびしょびしょ~

帰りには
念のために
傘を借りて帰ったけど
もう
無用でした(笑)


やばいときは
傘を持って出ないとね(汗)
面倒くさがらずに。


そうそう!
これで借りた傘が2本に。

銀行と
今日の接骨院。
帰しに行かないとなぁ・・・

それが
持って出るのついつい忘れてしまうんですよね

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.17 22:19

今日から
友だちのお店のギャラリースペースで
展示が始まりました!

z100025.jpg

お近くの方
いらしてくださいね~


1月17日(日)~2月27日(土)まで
6週間もやってます!!
2週間ごとに3回展示がかわります。

コーヒーギャラリーNob

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

| 押し花 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.13 09:31

友だちのお店で

「ココアあるから飲もうよ~!」

とココアのお誘いを受けました。

チョコ大好き!
ココア大好き!な私。

それもなんと!




ゴディバのココア




はじめて見ました
ゴディバのココア!

z100024.jpg


ミルクチョコレートとダークチョコレートが2袋づつ1箱に入っています。

まずはダークチョコレートで。

作り方は簡単。
240ccの牛乳を温め、1袋入れる。
とのこと。

でも
240ccに1袋多そう。
マグカップ1杯に半袋投入。
2人で分けて飲みました。

ちょっと濃いけどおいしい~
なのにマイルド。


お次は
ミルクチョコの方。

これもマグカップいっぱいの牛乳に半袋入れて。

ダークなのを飲んでから
こっちを行くと
おこちゃまって感じのゆるゆるさ。
バンホーテンのココアに似てるかな。

私的には
ビターが最高においしかった!!

HPの値段見てびっくり!!
おおお~
たっかいな~

こんなん
自分で買って飲まれへんわ(汗)


テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.01.12 08:45

3連休もあっという間に終了!!

ほんまに休みは早いなぁ・・・


9日はいつもの 灘温泉 に。

好きやろ~(笑)


10日はブログにもUPしましたが 天然療養温泉 恵美寿湯 に。


そして
昨日11日は 延羽の湯 へ。
そこの中の 薬石汗蒸房 へ初潜入してきました!!


実は・・・
早朝スキー出発しようと思っていたのに
4時の目覚ましで一度目が覚めるも
布団の誘惑に負けてしまい
気がつけば9時!!
といういきさつで、延羽の湯に行き先変更!ということなのです・・



まずは
いつものようにお風呂で身体を洗い
温もってから
専用のサウナ着を着てから薬石汗蒸房へ移動です。

男も女も子どもも大人もみんな一緒にいられるので
カップルや家族連れが多いです。

雑誌や漫画の本がたくさん置いてあり
みんな横になったり座ったりして読んでます。


最初に
セラミック足湯に。
小さなセラミックのタマタマの中に足を入れて座ります。
暖かく
少々座っているとぽかぽか~
何時間でも座ってられます。

麦飯石サウナ・岩塩房・ゲルマニウム房も岩盤浴で
すごく汗が出ます。

仰向けで寝転がるよりも
うつぶせの方が
お腹が温まって私にはいいかも!!


この日は
7時間近くここで楽しみました。
楽しみすぎ!!


温泉入場料800円+薬石汗蒸房800円で1600円。

高いか安いか!!
7時間楽しめたので、よしとしましょう。

リラクゼーションルームもあるので
まだまだ居れそうです・・・


■天然温泉 延羽の湯■

住所 〒583-0845 羽曳野市広瀬186-3

TEL  072-950-1126

営業時間 10:00~翌1:00(受付は~24:00)

休業日 無休(メンテナンス臨時休あり)


シャンプー・リンス・ボディーソープ・メイク落としあり

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報

| 温泉 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.11 00:21

明石焼きを食べて
お次は
おっさんがケータイで探してくれた
銭湯温泉へ。

その名も
天然療養温泉 恵美寿湯


なかなかきれいな建物。z100022.jpg


普通の内風呂。
電気風呂・寝湯・ジェットバス・エステバスなどあります。
サウナはありませんが
奥の扉をあけると
温泉があります。

露天風呂と書いてあるのに
屋根があった!!
露天じゃないやん(笑)

源泉(冷泉)と加温された浴槽があります。
源泉はほんまに冷たい!!
加温したほうにしっかり浸かってからGO!!
交互に4回ぐらい入りました。


源泉の方は
半透明白く濁ったお湯。
塩と鉄の味。
匂いもそんな感じ。

加温した方は
茶褐色のお湯。
味・匂いは源泉とおんなじ。

交互に入って
身体もぽかぽかです!

銭湯には行ったあとは
牛乳で決まり!!なんですが・・・
誘惑に負けて
今回は
愛のスコール!!
瓶でございます。

z100023.jpg
すいません・・・
おっさんOPEN DOORです(汗)
お許しを・・・


源泉の方はかけ流しだそうです。


■天然療養温泉 恵美寿湯■
住所 兵庫県明石市貴崎4-6-12
電話 078-922-4978
定休日 月曜日
駐車場 15台
営業時間  15:00~23:00(受付~22:30)
料金 銭湯料金

シャンプー・リンス・ボディーソープはありません。
持参してください。

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報

| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.10 23:48

明石焼きのことを
明石の人は
「玉子焼き」
と言う。

そしたら
弁当に入ってる玉子焼はなんて言うのか???



明石の人に友だちから聞いてもらった。

区別してないよ~

とのこと。


そんなこんなで
たまたま
明石方面に用事があったので
明石焼きもついでに食べてきました。

メニューは
玉子焼きのみ!!

z100019.jpg

焼いている
おばちゃんに聞いてみた!
弁当に入ってる玉子焼はなんていうの??

「ん~~~。だし巻きかな。でも玉子焼きやなそれも。」

でした(笑)

z100020.jpg


焼きあがりました!!

z100021.jpg

昆布のきいた出汁。
ちょっと塩も効いてるな。
玉子焼きを1つ入れアツアツをいただきます!

猫舌の私はやっぱり火傷(汗)


うまい!!


ふわふわ~
とろとろ~

カウンターには一味・七味など置いてあるのでお好みで。
とんかつソースも置いてあるので
これでいただいても美味しかったです!!

また
いただきたいですね~!!


■今中■

TEL 078-913-6455

住所 兵庫県明石市岬町26

営業時間 10:00~20:00(L.O 19:30)

定休日 木曜

席数 8席 (カウンター4席、座敷4席)

駐車場 無

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.07 17:14

今日は
散髪に行ってきたんです!!

もう
モルディブに行ってから
髪の毛がすごく痛んでバシバシだったから
行かないといけなかったんだけど



うげっ



嫌いなのよ~
散髪!!

これは小さい時からそうだったんです・・・




意を決して予約!





サロンに乗りこめ!!!!



パーマするか悩んだけど
今回はカットのみで。







はい、終了(笑)




だいぶ切りました。
だいぶ痛んでました。

なんか切った後
私じゃないみたい。
嫌~~~~



いつものことなんですが。


ついでに
炭酸ヘッドスパもやってきました。

炭酸水で頭皮をマッサージ&洗ってもらうの。
ぼこぼこして気持ちいい~
それに
頭皮の汚れも思いっきり出たみたい((((((ノ゚⊿゚)ノ

汚い灰汁(あく)みたいなんがたくさん出てきたらしい。


ほんとうに気持ちよかった~


頭がすこすこするように感じるんだけど。
そんなに

汚れが溜まってたんかいなヽ((◎д◎ ))ゝ

テーマ : ヘアケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.01.03 23:59

実家へ行く途中
葛井寺 参ってきました!

z100014.jpg

人もまばら・・・
お寺だからでしょうか。


トイレって うすさまかく って言うんですね。

z100015.jpg

「烏枢沙摩閣」とは
烏枢沙摩明王の住むところということであり、
烏枢沙摩明王は世の中の汚れや
悪を浄めてくれるという尊で、
お寺のトイレに祀られています。



と言うことらしいです。




実家で
久しぶりに人生ゲームをしました。

z100018.jpg

いまどき
Wiiじゃなくて
アナログな人生ゲーム!!

内容もいまどき仕様!

ホームページを立ち上げて・・・
とか
作ったゲームソフトが大ヒット!
などなど
新たな感じ!!

私らの時は違ったなぁ・・・


またまた
食べて飲んで
体重計に乗るのが
嫌になっちゃった・・・

正月だから仕方ないか(笑)

自分に甘い私です・・・



はい!
姪っ子がハマグリの殻に書いてくれた
私の似顔絵!

z100016.jpg


おっさんは
似てる~って大笑い!!

似てないよ~
こんなに怖くないよ~

似てる?似てない?
いかが???

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.02 23:56

今日は
実家へ行く前に
道明寺天満宮 へ参ってきました。

毎年
春日大社とここ道明寺天満宮は
参ります。

山門から振りかえると
こんなにわさわさ人!人!人!

z100013.jpg



牛をさわって

z100010.jpg


お参りをします。

z100009.jpg


ちょっと
今年はここの書き初め大会に挑戦してみることに!
小学生の時
したことはありますが
大人になってからははじめて。
恥ずかしいかなぁ・・・

会場へ行ってみると
大人の方もしていらっしゃいました。

z100011.jpg


私も書いてみました。


「梅 花 呈 秀 香」


練習は2枚。
本番は梅のハンコが押してある半紙です。

z100012.jpg

あちゃ~
「花」の字だけなんとかUP出来そうな感じ(汗)
あとはあかんし・・・


久しぶりに書道。
私はぼろぼろ・・・
おっさんは満足げ。


いい経験をさせていただきました。


入賞者は1月23日~31日まで
大阪天満宮にて展示されるそうです。

そして
2月上旬~3月25日まで
この天満宮に展示されるそうです。


うげっ!!
どうなることやら・・・

テーマ : 書道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.01 11:46

あけまして
おめでとうございます!



初詣に行ってきました。

春日大社&東大寺の大仏さん!


春日大社は
おっさんと付き合ってから
ずっと
初詣しております。

z100002.jpg

朝5時の出発。

夜明け前
この時間はもう人もまばら。
境内まで問題なく到着。
この時間に行くのがいいかも!



次に
東大寺の大仏さん。

z100001.jpg
お顔が見える小窓が開くのもこの日だけ!



z100008.jpg
ば~ん!大仏さん!
いぼいぼ頭も素敵♪
でかいねんで~
ようわからないかもしれないけど(笑)


今年は
人が少なくなったので
大仏殿にある柱くぐりに挑戦!!
この柱の穴は大仏の鼻の穴と同じ大きさらしいんですよ!!

ダウンのジャケットを脱いで・・・


あ!
お尻があか~ん!!
ぬけなくなったら怖い!!





やめました・・・
問題はお尻みたいです・・・

リタイアです(笑)




z100007.jpg
もう帰るんか?
シカせんべいくれんのか??


そんなこんなで
初詣から帰宅。


おせち&お雑煮&お屠蘇でご機嫌!!

ご機嫌なところで
年末ジャンボのチェック!!

・・・

残念なお知らせしかできません(汗)
300円×3枚=900円だに・・・



さぁ
今年も始まりました!!

みなさまが健康で幸せでありますように。

今年も
楽しいブログ目指しますので
これからも
よろしくお願いします!!

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

| お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |


