--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.31 15:28

♪もういくつ寝ると お正月~

って
あと1つやし(笑)

もうすぐ
2010年ですね!


今年も
ほんまに
ブログでお世話になりました!!

コメント&拍手もたくさんいただき
励みにもなりました!!

来年も
いい記事が書けるように
日々精進いたします。


来年も
よろしくお願いいたします。


Z900558.jpg
裏庭の木蓮も
春に向けて準備です!!

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.12.28 16:10

26日土曜日。
レイトショーで「アバター」見てきました。

「2012」と迷いに迷ってこっちに。

「アバター」は3Dと言うこともあり
物珍しくこちらを選びました。


「アバター」オフィシャルサイト


レイトショーは1200円。なのに今回は1500円。
その+300円は
3Dのメガネ代なんでしょうね(笑)


そそ、この映画
3Dのメガネをかけてみるんです。

重厚感があって
かけるとちょっと暗め。
すぐに慣れます!!


私にはこのメガネが合っていなかったのか
ツルのところが痛くて痛くて・・・・


でも
迫力があって
画像がきれいで
すごく
よかったです!!

内容は言えませんが・・・(笑)


3D映画にはまってしまいそうですね!


メガネのツルの痛さが
もっと緩和されればなぁ・・・

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.27 11:44

昨日は
やっと重い腰を上げて
障子の張り替えに挑みました!

障子の張り替えは嫌いではありません。

ただ
やる気が出なかっただけです・・・(笑)


障子を張り替え
きれいさっぱり明るい部屋になりました!

Z900557.jpg


とりあえず
和室の障子だけは
新年を迎えられそう~(笑)

そのほかの大掃除は・・・

まだ・・・

ははは~


言っている間にもう数日でお正月!!
早いなぁ・・・
あっという間やなぁ・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.25 20:12

さっき父と母がやってきてくれました。

その時、玄関に入って母の第一声



「花が玄関にあふれてる思ったら
なんやさみしい玄関やなぁ・・・」





ブログを見て、花をいただいていたのを
知っていた母。


そうなんです!
そのいただいた花たちは
昨日
全部



押してしまいました~



押し花に。
ただいま乾燥中です(笑)

見事に
影も形もありません(汗)

うちのおっさんはこれを見て
いつも

「あ~あ、餌食になったんやな・・・」

と言います(笑)




父と母は
私の誕生日プレゼントを持って来てくれたんです。


レモンの木!です。
高さ1mほど。

記念植樹をしてくれました。

前にミモザアカシアが植わっていたところが
あいていたのでそこに。


何年ぐらいで実がなるんでしょうか?
楽しみです♪

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.12.23 12:39

22日。
この日は忘年会!ということで
仲よし友人と集まった!!


飲み屋さんに行く前に・・・

友人たちから



お誕生日おめでと~





Z900551.jpg

まあ!
きれいな花束!!

いただいちゃいました♪
アマリリス・チューリップ・コチア・ストック・・・


嬉しい!!
最高やわ~


その後
焼き鳥屋さんへ。

いっぱい面白くて
いっぱい楽しくて
いっぱい喋って
いっぱい食べて
いっぱい飲んで

本当にありがとう!!


気がついたら、終電ぎりぎりの時間!
時間も忘れるほど
楽しかったよ~♪

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.22 11:29

昨日、花束を作ってもらってる間に
ちょいと HOOP に行ってみた。


こんな感じでイルミネーション!

Z900549.jpg
Z900548.jpg
Z900550.jpg

きれいだよ~

キラキラしてたよ~

みんな
私を祝ってくれてるんだ~
って思っておこう・・・

テーマ : クリスマスイルミネーション - ジャンル : 写真

| お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.12.22 11:25

昨日21日はご存じの通り、まいばーすでー♪

今月は
もう、旅行にも行ったし
なんもしなくていい!!って言ってたのですが
久しぶりに
私の
大好きな大好きな焼き鳥屋へ行くことにしました。



待ち合わせは
天王寺の花屋さんの前。

付き合ってから
誕生日にはおっさんからのプレゼントは
花束って決まっているんです!!

おっさんが来る前に
私が欲しい花に目星をつけます(笑)
来てから、一緒にえらんで
こんな感じの花束にしてもらいました。

Z900544.jpg
ガーベラ・チューリップ・スイートピー・ププレリューム・レースフラワー
ちょっとお安めに(笑)
春らしい色合いで選んでみました。



これを持って、焼き鳥屋へ(笑)

まずはビールで乾杯!!

予約の時
大好きな焼き肝のとり置きを頼んでおいたので
今回は
品切れの心配もなし!!
(以前売り切れで残念なことがあったので・・・)

大好きな焼き肝!!だ~~~~~
Z900546.jpg

生ものの5種盛りもおいしい~
Z900547.jpg

そして
焼き肝もおいしいのですが
つくねもうまうまなのです!!

ビールの次は2人とも焼酎で!
私は
赤霧島
それと
かぼちゃの焼酎!

おっさんは
焼きいもの焼酎なんていうのを頼んでました。

ここは
比較的いろんな焼酎をいただけるので満足ですね!!




お腹一杯なのに~
帰ってからは
また
ケーキをいただいて
お腹はちきれそう~

Z900545.jpg

ケーキなんだかひしゃげてたし・・・
おっさん持ち方悪かったんや・・・

ちなみに
この時期のケーキはクリスマスバージョン。
残念やけど
仕方ないなぁ~

でも
お味はおいしかったよ!!



ありがとう!!
今年も無事に誕生日が迎えられました。






■焼き鳥 め組
住所 大阪府藤井寺市藤井寺1丁目1-17
電話 072-954-1300
営業時間17:30~02:00(L.O.)
    夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日



テーマ : 幸せな生活 - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.21 10:43

さっき
母からメールがありました。





『お誕生日おめでとうございます!

あなたたちのお陰で元気印の私たちです。

今後ともよろしく』




添付画像付き
私が小学校入学の時の写真!
Z900543.jpg


お母さん!
ちゃうやん!!
私が
お母さんに言わなあかんねん。






産んでくれてありがとう!






って



ほんまに
ありがとうございます。




これからも
こちらこそよろしくです。

いつまでも
お母さんの娘やで

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.12.20 19:51

今日は義父母が年賀状をしに。

いつも
だいたい
勝手にデザインは決めていて
了解だけいただいて
印刷。

それだけなんですが
お礼として
いつも夜ごはんをごちそうになります(笑)

この時期
私の誕生日近いので
無理やりお誕生日ディナーということで(笑)

なんだか
年賀状でお得感いっぱい!!

Z900542.jpg

あ~
秒読み・・・
もう
誕生日がやってくるぞ~!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.17 14:00

久しぶりの企画展!に参加します。
1年半ぶりなんです。

押し花で作った絵ハガキを出してます。


12月18日(金)~12月27日(日)まで
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた にて

Z900541.jpg


足を運んでね♪

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

| 押し花 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.14 10:05

モルディブでの最終日。
チェックアウトは昼の12時ジャスト!

それまで
島の近くでシュノーケリング。
心残りのないように・・・

急いでコテージに戻って
シャワーして
着替えて・・・
スーツケースに荷物詰めて、忘れ物のないように。


バタバタしながらもう12時!!

と、ルームボーイがやってきて
部屋のチェック&スーツケースを持って行ってくれました。


リゾートホテルからの船の出発は6時。
その前に
5時からホテルのサービスでディナー。
それまで
ビーチでのんびりすることに。

Z900533.jpg


この景色も
今日で終わり。
まばたきするのももったいない!

あ、食事の時いつもお隣だった
ヨーロッパ?の老夫婦が通過・・・
手を振ると、振り返してくれました。

新婚さんの中国の方が奥さんを撮影大会。
楽しそう・・・

日蔭では
みんなまったりと昼寝。
本を読んだり、音楽を聴いたり・・・


そんなこんなで5時になりディナーを食べ
あっという間に船の時間6時・・・

Z900534.jpg
ホテル最後のビール!

Z900535.jpg
仲よしになった方と、係の人がお見送り・・・


高速艇で1時間弱。

Z900536.jpg
ここが私たちが宿泊したオルベリリゾート最後の姿。


モルディブの首都マーレのマーレ空港へ。


急きょ、昨日飛行機の便名変更連絡が入り
そのお詫びに空港でディナーのサービス。

食べてばかり・・・

また、飛行機に乗って
すぐにまた機内食やし・・・
さすがにこの機内食は食べられず・・・

日本に到着前の機内食は食べましたが(笑)

Z900537.jpg




ほんまに食べてばかりの旅行でした。

帰ってきて
体重計に乗ってびっくり!!
えらいこっちゃ!!

黒い顔に巨漢!
見かけたら笑わないでね~

テーマ : モルディブ - ジャンル : 旅行

| | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.12.12 16:31

4泊の間
朝食べて、シュノーケリング
昼食べて、シュノーケリング
夜食べて、眠る・・・

こんな感じのスケジュールでした(笑)
スケジュールもなんもあったもんじゃないですよね~


Z900530.jpg
Z900528.jpg



することがないとビーチに出て、昼寝したり・・・
散歩してみたり・・・
夜ごはんの後
マンタを見にポイントへ行ったり・・・
仲良くなった方と
ビーチのバーでワインを飲んで遅くまでお喋りしたり・・・

素敵な時間を過ごしました。



Z900529.jpg



シュノーケリングは
島の近くにサンゴ礁があってそこで潜るのですが
私たちは
船でポイントに連れて行ってくれるのと
カタマランで行くのとに参加してみました。

どれもこれも、すてきな海の中!
また
白いサンゴ礁も綺麗なんですよ!


Z900526.jpg
Z900525.jpg
Z900531.jpg
Z900527.jpg
Z900513.jpg
Z900514.jpg
Z900515.jpg
Z900516.jpg


気温は高いのですが
さっぱりしているので
体感温度は高くありません

日差しがきつく
ひなたにいると、もうジリジリと焦げてくるのがわかります!

Z900523.jpg
Z900524.jpg
Z900532.jpg


1日いるだけでまっ黒!
顔が焼けてテカテカ黒光りです(笑)



うわさ通り、モルディブは新婚旅行のメッカ!
私たちが宿泊したリゾートホテルでも
70%はハネムーナーでした♡


最終日
スタッフの方々に
「短いバケーションでしたね(英語で)」
と言われ
後ろ髪引かれる思いでした。

テーマ : モルディブ - ジャンル : 旅行

| | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.12.11 18:30

昨日無事に戻ってまいりました!
5日に出発10日に帰で




モルディブ




に行ってまいりましたの


それはそれは
もう、楽園!としかいいようがありません!!


片道22時間の道のりはもうしんどかったけど
行ってよかったモルディブ!




1日目は移動のみ。
伊丹から成田
成田からコロンボ経由でモルディブの首都マーレへ。

Z900518.jpg


機内食を食べる!
映画は「カールじいさんの空飛ぶ家」と「ロッキー」を見ました。
そして寝る!
音楽はアジアんちっくな音楽のチャンネルが多くて
ちょっと嬉しかったなぁ~
聞きながら寝る!
機内食2回目食べる!
お腹ぱんぱんだわ(汗)

食事の後に出る、紅茶のおいしいこと!
やっぱり
スリランカ航空だからかなぁ・・・



モルディブの首都マーレに到着!

Z900519.jpg


Z900520.jpg
タラップから降りてターミナルへ!


マーレに着いて高速船でリゾートホテルへ。
真っ暗の中1時間弱走ります。

Z900521.jpg


ホテル到着現地時間の夜中の12時。

何が何だかわからない真っ暗な状況で
コテージの案内され、
そのまま眠りについた私たちでした。




今日はここまで!
またUPしますね~!!

テーマ : モルディブ - ジャンル : 旅行

| | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.12.04 17:05

この前、
うちの両親が
裏の畑を見かねて

耕しにきてくれました。

夏野菜の苗そのままだったところをぬいてくれ
玉ねぎとエンドウの苗を植えてくれたんです。

面倒くさかったんだ~
ほんまに。


そして
昼はこのアルミの弁当箱にご飯だけを詰めて持参。

「あんたんちにご飯なかったらあかんやん。」


Z900509.jpg

この弁当箱、使ってました。
左は弟、右は私。
パッキンなんてないので
汁がこぼれたり・・・

おかずは母の手作り!
私?私は母が動くのを見たり
ちょこっと手伝ったり。
話をしたり。


耕しもして
草も引いてくれて・・・

きれいな菜園に早変わりです!!

感謝です。
ありがとう。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


