--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.30 19:46

この前、実家に行ったらすごかった。

Z900477.jpg

干し柿のすだれ!
どんだけ作るねん(笑)
売るのか!?


圧巻でした!!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.10.28 09:54

ここのもなかは
皮のぱりぱり感が好きな方は
食べる直前にあんをセットできるように
皮とあんが別になっています。

もういいや!って方は
お店の人が皮にあんをつめてくれます。

あんはみそあんとつぶあん。

今回もみそあんを買ってみた。

ここのもなか、お持たせで2回目の購入。
初回お店の方とも仲よしになり長話を。
今回もまたまた長話・・・(笑)

Z900475.jpg


友達のお店におやつとしてのお持たせ。
私もお初でいただきました。

Z900474.jpg

こんな感じで皮とあんが別に。
あんをわけるスプーンがついていればいい感じなんだけどな。

あんのとこにある黒いブツは
なんと!ごぼうなんです。

Z900473.jpg

分けたとこ。

皮はぱりぱりでほんまにおいしい!!
あんも味噌が強くなくおいしかった!
白あんにちょっとだけお味噌味。
また、ごぼうもいい味出してます。

話にも花が咲き、おいしいものをいただいて満足でした♪



■一吉■
大阪市中央区谷町8-2-6幸相互ビル101
06-6763-2553
営業時間 AM11時~PM19時

ほかにも
豆腐もなかアイス(季節限定)
バナナケーキ
などもありました。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.10.26 09:06

デジカメで撮影したかったのは・・・

Z900472.jpg

このホトトギスなのよ~!!

花弁の不気味な斑点!
今年は4枝咲きました。
昨年は1枝しか咲かなかったんだよ~


なぜか
ラベンダーのつぼみが。
血迷ったのか・・・

Z900468.jpg


ナスの花もたくさんついてます。
今の時期の花色は
とても紫色してるんです。

Z900471.jpg

いつまで実をつけてくれるのかわからないけど
霜が降りてダメになるまで
今年は置いておこうと思ってます。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.10.25 01:31

お~い!どこや~!!



外出してても
何も手に付かず・・・


必ず家の中にあるはず。


外出先のおっさんにまでメールして
帰ってきたおっさんまで巻き込んで探しました。


おっさん
「ま、家の中や。ゆっくり探し。
どこかに置き忘れてるだけやわ・・」
と風呂へ。

私は家の中をうろうろ・・・
何回も見たところを再度確認。

ソファーの裏も、冷蔵庫も、トイレも。

うろうろ・・・

物置状態になっている2階の洋室をもう一度。
窓枠、本棚、古本の積んであるとこ、古着を入れてる袋・・・




え!?




古着の入れる袋の上にキラ~ン



デジカメやん



こんなとこに!?なんで~

置いた覚えなし!
どうしたことでしょう~

何かを撮影しようと思ったのか?
全然記憶にありません。

でも、あってよかった。
でも、ショック。


本当に記憶がないのです。


誰かが置いた?

それも怖い話~


でも、一安心。
今夜もゆっくり寝られそうです。

お休みなさい

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.10.24 19:17

今日、裏庭の花を撮影しようと思ったら

あれ?

デジカメが・・・
あるはずのデジカメが



行方不明!!



訳わからんし。

なんでないん?
ここに置いてあった。
確かにPCの横に。

なんでや?
なんでないんや。

探したけどない。
おっさんにも聞いたけど知らんと。


どこにも
持ちだしてないし。


ええ~
嘘やん!!


もう
ボケが始まったのか・・・

ショックだわ。

今夜探そう。


ええ~
どこに行ったんや~!!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.10.21 13:45

昨日は、スキーの仲間と飲み会。

Z900465.jpg


イタメシでした。

パスタにピザ!
それにおいしいワインをがんがんに!!

パスタの画像は撮り忘れ・・・
もう食べてしまった・・・
ワタリガニのパスタもおいしかった♪

生ハムもおいいしくってお代わりしましたよ!!

Z900467.jpg


Z900463.jpg

Z900464.jpg


ここは石窯でピザを焼いてます!

Z900462.jpg


デザートはナスのチョコレートがけ!
ナポリのデザートですって。
ナスを甘く煮てあります。ナスとは思えないおいしさ!

Z900466.jpg


ここの店員さん、みなさん気さくな方。
ほんとうに話し上手でおもしろい方々でした。

食べて・喋って・飲んで・・・

楽しすぎて、飲みすぎて
家に帰ったら
もう
撃沈・・・

コンタクトもしたまま
化粧もしたまま
風呂も入らず
着替えもせず
布団に入りました(汗)

あ~
楽しかった!!

ありがとう!みんな!!


あ、ここのタコのトマトソース煮は絶品だぞ♪


イルソーレロッソ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.10.19 14:18

早起きは三文の得。

Z900456.jpg

Z900457.jpg


戦場ヶ原 にて

霜できらきら輝く草木!



さぁ、華厳の滝と日光東照宮へ向かいます。



華厳の滝!へ。

Z900458.jpg

ちゃんと眺められるようになっていて
撮影もばっちり!

虹もでています。

水量もそこそこあってきれいな滝です。


急いで移動。
次は 日光東照宮 へ。

これまた、早めの異動なので
正面の駐車場に止められました。


世界遺産としては「日光の社寺」となっており
日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社の
建造物と境内地だそうです。

お坊さんがガイドをしてくれるそうなので
ついてまわろうかということに。

内部は写真撮影禁止。

説明を聞きながら
お札の販売?
数珠の販売?

途中で抜け出して、自分たちで散策。

これは東照宮の陽明門。

Z900460.jpg

もっときらびやかできれいなのに・・
画像が・・・


五重の塔

Z900461.jpg

鮮やかな赤です!


これが三猿のなかで有名な

Z900459.jpg

見ざる言わざる聞かざるだ!


建物はなんか色が鮮やかで、金ぴか!


それよりも
やっぱり
人を見に行った感じ(笑)

境内をさっと見て、出発です。



さぁ、約600km走行!で家に到着。
日がかわらないうちに帰ってこられました。

お疲れ様でした!

テーマ : 世界遺産 - ジャンル : 旅行

| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.10.19 08:36

今日はニンニクの植え付け。


実は・・・

忘れていたのです(汗)

昨日、義母にチューリップの球根をいただき

「!?」

みたいな(笑)


遅い?かも~
ちょっと心配だけど。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.10.18 11:43

2.3日前からいい香りが漂っています!

Z900455.jpg


キンモクセイって
つぼみの時から匂いがしますよね!

大好きです!

かわいい花といい匂い。

家の中にも漂っています♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.10.18 01:31

奥日光の湯元温泉。
ここのお湯は乳白色で有名。

私たちは到着が遅かったせいもあり
ゆっくりと入ることができました。

まずは内風呂。
ほんとうに乳白色。
下が見えません。
お湯の温度もちょうどいい。
ちょっと温もって露天風呂へ移動。

露天風呂のほうが硫黄臭がきついようです。
でも
熱かった~!!
真冬ならちょうどいいのかもしれませんが
私は始終半身浴で。
もうちょっとぬるかったら長湯できたのに・・・

源泉かけ流し・加水あり
硫黄味・硫黄臭
にゅるにゅるでもなくぎしぎしでもないお湯



もうちょっとぬるくしてほしいな~


■奥日光小西ホテル■
住所 栃木県日光市湯元2549-6
電話番号 0288-62-2121

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.17 13:16

尾瀬ヶ原・尾瀬沼を堪能。

戸倉の駐車場まで下りてきて、まだ昼を過ぎたばかり。

今からどうする?
どこ行く?

ここまで来たんだから
世界遺産の 日光東照宮 へ行こう!
ということになりました。

日本ロマンチック街道 をひた走り・・・

え?

日本ロマンチック街道って聞いたことがあるし。

あ!

嬬恋に行ったときに通る道だね~


どんどん突き進みます。

中禅寺湖あたりになると、車の進みがやたら遅い・・・
渋滞かよ~

東照宮に連絡。4時30分までには閉まるとのこと。
この状態では前に進めない・・・

予定変更で
華厳の滝を見に行くことに。

う。
車が動かん・・・

華厳の滝も見られないのか・・・

明智平展望台から見てみよう!と予定変更。

明智平まではすいすい~!混んでいません。
逆車線は動かない・・・

明智平からロープウェイに乗って展望台へ。

Z900451.jpg


これが~
華厳の滝~落差97m
三大瀑布(三名瀑)だ~

Z900452.jpg

ごめんなさい・・・
小さいです。


向こうは中禅寺湖です。

また
別な方向では、第二いろは坂の混んでノロノロ運転の車が見えたり。
男体山が目の前で見られたり。


たまらんぐらい
いろは坂混んでるよ・・・

すごいわ。
ほんまに。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.17 01:37

夜に雨が降っていたようで
朝もまだ降り続いていました。

Z900448.jpg


5時起床。
山の朝は早いです(笑)

時間が経ち、雲が晴れると
燧ヶ岳(ひうちがだけ)に白い帽子が乗っているのが見えました。

Z900434.jpg

昨晩は寒かった・・・


天候は晴れたり曇ったりにわか雨だったり。


大清水めざして歩きます。
尾瀬沼から大清水のバス停までは高低差約500m。
3時間ほどの道のり。

下りる前に大江湿原をちょろっと・・・

Z900449.jpg
大江湿原の3本松をアップで!

Z900450.jpg
大江湿原の大江川。
でっかいイワナが泳いでました。


Z900432.jpg
また、木道をどんどん進んでいきます。
雨で濡れているので気をつけないと滑ります・・・

Z900433.jpg
林が途切れたところで、現れた紅葉!
ここが一番きれいでした!!


約3時間で大清水到着。
最後の林道の長いこと・・・

そんなに起伏のないコースだったので
疲れもあんまりありませんでした。


お疲れ様でした~!!

テーマ : 尾瀬  - ジャンル : 旅行

| 山登り | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.16 07:49

伯父さんから

「前に言ってたけったいな形のカボチャ収穫したから
取りにおいで~」

と連絡がありました。

昨日いただきに!

また伯父さんとこで長話(笑)
いつもいつも・・・

Z900453.jpg

変な形だよ~

宿難カボチャ っていうらしいんです。
飛騨高山の伝統野菜とのこと。


さっそくてんぷらにしてみました。

カボチャの食感で甘さはサツマイモいや栗?
ほこほこです。

この長細いところには種が一切なし。
膨らんでいるところに種があります。

変わったカボチャ。

これの種を取って
来年はうちも作ってみましょう!!

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

| いただき物 | コメント(4) | トラックバック(1) | |

2009.10.15 16:47

下田代十字路を出発。
尾瀬沼に向かいます。

Z900441.jpg
雨もやみ、日差しがさしてきました。
ナナカマドの実も日差しを浴びておいしそうに見えます(笑)

Z900442.jpg
ずんずん木道を進みます。

Z900443.jpg
紅葉のきれいなカエデの木があったり(笑)

Z900444.jpg
屋久島並みの、木の根っこがあったり

Z900445.jpg
尾瀬沼のはしっこ沼尻平で休憩。


ちょっと歩きだして、雨が降り出しました。
本格的な降り。
カメラをザックの中へ。
そんなこんな沼の周りをあるいているうちに
今日宿泊する山小屋に到着。

ここの山小屋にはお風呂が完備。
うれしいじゃないですか~!


で、夜も更け
山小屋の暖炉を見ながら

Z900447.jpg

これからのことを2人で語り合ったり・・・

Z900446.jpg



10月10日は入籍記念日&一緒に暮らし始めた日なのです♪
ワインで乾杯!!
短かったような長かったような・・・


これからも
よろしくということで。

山小屋でお祝いっていうのもありですね!

テーマ : 尾瀬  - ジャンル : 旅行

| 山登り | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.10.14 10:54

またまたこの3連休は行き当たりばったり!


9日朝に
「「今晩から尾瀬に行くから用意しとけ!」

との通達。

9日夜から出発。
10日早朝に戸倉の駐車場到着。バスで鳩待峠まで。
そこから尾瀬ヶ原に向かいます。

Z900435.jpg
渋滞やし(笑)

Z900436.jpg
木道はよく滑る!
葉っぱの下は凍っています・・・

Z900437.jpg
どこまでも続く木道。
振り向いて至仏山。

Z900438.jpg
燧ヶ岳(ひうちがだけ)を見ながら歩く!

Z900439.jpg
下田代十字路(見晴)の小屋が見えてきました。
もう尾瀬ヶ原ともお別れです。

Z900440.jpg
荷物を運ぶ「ぼっかさん」発見!


枯れ草だらけ~(笑)でした。
それに花々の枯れた後。


あんなに天気が良かったのに
下田代十字路で休憩して出発しようとしたらにわか雨。
雨宿りのために、また休憩(笑)
コーヒーを飲み、外を眺めゆっくりと雨が去るのを待ちます。



続いて、尾瀬沼に向かいます。

テーマ : 尾瀬  - ジャンル : 旅行

| 山登り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.10.08 15:35

うちの車庫は吹きだまり!
普通でも吹きだまっているのに
台風じゃもっと吹きだまる!

Z900429.jpg

うちの庭木にない葉っぱばかり・・・
どこから飛んできたのでしょうか。


もう、こんなに天気がいいです!

Z900430.jpg

すがすがしい青空になりました!!

テーマ : 台風 - ジャンル : ニュース

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.10.07 09:39

あらぎ島に寄ってから、生石高原へ向かいました。

ススキがきれいな 生石(おいし)高原 のススキ観賞。

こっちでは曽爾高原が有名ですが
そこに負けないぐらいきれいなススキ。

うちの庭にススキが生えていたら
即、抹殺!
だって、どんどん増えて行くし
チガヤとおんなじぐらい大嫌いです!


夕日とススキ。

Z900418.jpg



有田・湯浅の向こうには海が見えてます。

Z900419.jpg


後ろにはぽっかりとお月さまが。

Z900421.jpg


カメラマンは夕日が見えなくなると
お月さまのいい位置を探して大移動!

Z900420.jpg

天気もよかったので
こんなにきれいな夕日とお月さまが
見られました。

遠いところまでドライブ(笑)


帰りは花山温泉で疲れを癒し帰ってきました。
花山温泉は約2年ぶり!
仲良しの従業員さんとも、お風呂ご一緒できて
(この日はお休みで、温泉に入りに来られていたんです!)
1時間ぐらいおしゃべりさせていただきました!
元気で何より!!

この時にお世話になった方なんです → 花山温泉で大事件!!

テーマ : 和歌山県 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(1) | |

2009.10.06 13:01

千早赤阪村から生石高原に移動です。
さらっと移動って書いてますが
相当な距離・・・

生石高原に向かう途中の
あらぎ島の棚田 に寄り道してみました。

Z900427.jpg

おやおや。
もう稲刈り終了だそうです。
残念・・・

いつ見ても
このカーブ好きだな。

数人、見に来ていた方がいましたが
みんな
残念そうにその場を離れていました。
うちも、そうなんですが
ネットで調べて、たぶんもう稲刈りは終了しているだろうと
踏んでおりました。

仕方ないよね。

テーマ : 和歌山県 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.06 12:51

大阪府で唯一の村!

千早赤阪村!


そこの棚田を見に行ってきました。

Z900422.jpg

急な坂道を登り
中学校の間を通り抜け

見えたのが

Z900425.jpg

まだ稲刈り終わってないやん♪
よかった~

でも、彼岸花は終わってました・・・

違う方から撮影

Z900423.jpg

こっちの方は
稲刈り終了。
この日、家族総出でされているところもありました。


新米の時期だなぁ・・・
おいしいな・・・
うちもそろそろ新米がやってくるはず!!


Z900424.jpg

向こうの方にはPLの塔もありました。


Z900426.jpg

サービスショット!
今日の男前さんです♪

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.05 07:37

朝日を拝んで素敵な1日の始まりです!

フェリーの予約はあくる日。
だけど
今日には絶対乗船したい!

出港30分前に港に行って交渉してみよう!
ダメだったら仕方ない!

ということで
宮之浦港に移動。
それも、島内1周ということで安房から時計回り
この日はまわります。

取りあえず、12時のフェリーに間に合うように。
あんまり寄り道はできません。

まず、
屋久島フルーツガーデンへ。

園内をガイドさんが案内してくれます。
いろんな花や実などがいっぱい!!

Z900404.jpg

Z900405.jpg

Z900406.jpg

Z900407.jpg

Z900408.jpg

Z900409.jpg

最後に休憩所でフルーツの試食。

Z900397.jpg

食べたことのない果物も!
おいしいのあり、う~んて感じのもあり・・・

そして、ここから時間との戦い。
走ります。

島の北西側は道路事情があんまりよくない。
急いでいても追い越せず。

道路に猿が
Z900398.jpg

次々に見どころを飛ばします。

南側に比べ北側の方が海がきれい!

Z900410.jpg
これも車窓より。


11時25分に宮之浦港到着。
私はフェリー手続き。
おっさんはその間にレンタルしたものを返却。

で、
窓口に行き係りの人に

「明日予約なんですが、今日に変更していただきたいのですが・・・」

「あ、はい。ちょっとお待ちください。
はい、乗れますからすぐに乗船してください!」



え?!



嘘っ!フェリーに乗れることに!!



え!お土産買ってないし。

大急ぎで屋久島観光センターへ。

12時出発。
只今11じ35分。
ちょっちゃと買って早く乗船しないと!
船会社からケータイに電話が入ってる
早く早く!!

ばたばたと乗船。
出発。

あっという間の2泊3日の屋久島。

Z900399.jpg
ありがとう!屋久島。

Z900400.jpg
どんどん遠ざかっていきます。

Z900401.jpg
もう島影だけ・・・

ありがとう!屋久島。
自然の楽園・神々の聖地。
でも、やっぱり人間が踏み入ってだいぶ手が加えられている様子。
このまま、保存しないと危険な気がしました。


鹿児島港に4時着。
そのまま高速で家に向かいます。
途中睡眠。
実家へお土産を渡し
で、家に到着23日の9時。

お疲れさまでした。



家に帰ってから
数日、疲れもなく元気だったのは
屋久島パワーのせいかなぁ~


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.10.04 01:46

土曜日は
いつも銭湯温泉に行くことが多いのですが
今日は
スーパー銭湯 延羽の湯 へ。

以前の記事 → 天然温泉「延羽の湯」へ。

露天風呂から眺めるお月さま。
雲の間からこんばんはです!

寝湯が一番観賞できたかな・・・


家に帰ってから、お月さま撮影。

Z900415.jpg

雲も切れて、きれいに見えました!

テーマ : 月の写真 - ジャンル : 写真

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.10.03 12:45

この日はトイレのある大きな駐車場に宿泊。
私たちみたいな車泊が数台駐車。

おっさんは、日も明けぬ間から車を移動。
朝日が見えるスポットを探してくれています。

春田浜海水浴場 で朝日を待つことに。

来た時はうちの車だけだったのに
時間が経つにつれ、車も数台駐車してきました。

監視台にて朝日を待ちます。

Z900394.jpg
監視台下でおっさんがうとうと・・・(笑)


登り始めました。
Z900395.jpg

ちょっと雲がありますね~

Z900393.jpg

これが雲から出た太陽!


さぁ、屋久島最終日の始まりです!!


ここのビーチはすごく整備されていてきれい!
人工の砂浜だとか。

Z900392.jpg

カニも
「おはようさん!」
って(笑)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.10.03 12:29

波板の所いいたカエル!

久しぶり~!!

Z900414.jpg

何枚も撮影・・・

で、

逃げ腰なカエル!それでもかわいい~♪

Z900413.jpg

貫禄のあるカエル。
久しぶりだね~

迷彩柄もかわいいな!!

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.10.02 11:31

この日は本当に1日が長かった・・・

縄文杉を見て、人を見て・・・(笑)

汗を流しに温泉へ。

どこに行くか、悩みます。


島の南西にある 湯泊温泉 に向かいことに。

本を読んでいると、ワイルドな感じの温泉(笑)
様子をうかがいに行ってみました。

Z900385.jpg

防波堤に協力金100円を入れる箱が。
足湯するところもあるみたいで、足湯も風呂も同じ100円!


お風呂を覗いてみました。

Z900384.jpg
男湯には人がいたので女湯のみ撮影。

あら~
女湯と男湯は同じ浴槽を板で仕切ってるだけ!

立ったり、移動したら
丸見えやん!

やばやば!
この時間は勇気が要りますね。

もうちょっと、時間をずらして入浴することに。

取りあえず
足湯で疲れを取りましょう。


Z900403.jpg
これが足湯。

ぬるくて気持ちがいい~



日が沈むまでちょっとドライブ。

Z900387.jpg
これは温泉近くにあったガジュマルの木。


中間浜海水浴場で夕日がきれいに見えるのでは~
ということでそこまで移動。

Z900388.jpg
これは中間のガジュマル

中間ガジュマルを見てたら、おじさんが近づいてきて
いろいろ説明してくださいました。ガイドの方だとか。


海岸へ移動。
こんなにきれいな夕日が!

Z900393.jpg


ちょっとまったり。


で、湯泊温泉へ移動。

なんとなく、暗くはなっていますが
やっぱり丸見え。
男風呂も女風呂も大盛況。
若い女の人たちも、いさぎよい入り方&出かた(笑)

私も男の方に背中を向けて体・髪を洗います。
もういいし。見えても(笑)

おっさんによると、あんだけおおっぴろげに見えると反対に見ないよ~
見えるか見えないとこだったらみるんじゃないか!
とのこと。

なかなかワイルドな温泉。混浴と言っても過言ではない!!
バスタオルは巻いて入ってもいいけど
水着着用不可らしい。
私はタオル1枚で(笑)

ぬるぬるしたお湯。無色透明。ちょっと硫黄臭あり。


■湯泊温泉■
場所   鹿児島県熊毛郡屋久町湯泊
入浴時間 24時間
休み   火曜日午前中
料金  協力金100円

シャンプー・ボディーソープなし。

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

| 温泉 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.10.01 14:51

3時起床。まだ暗い・・・
4時45分のバスに乗る為に
3時半から並ぶ。
前に20人ぐらい待ち。1便に乗れるな。

Z900366.jpg


4時45分バス発車。
40分で荒川登山口へ到着。
まだ、真っ暗・・・
登山届を提出。
私たちはヘッドライトもないので、
ヘッドライトが明るいめの人たちについて出発!

トロッコ軌道を延々歩きます。

Z900367.jpg


Z900368.jpg
三代杉3本の杉が重なり合う。


びっくりするぐらい長い道のり。3時間ぐらい歩きます。
おそるべしトロッコ軌道!

Z900369.jpg


大林歩道入口到着。
ここからが、山道。

Z900371.jpg


どんどん進みます。

Z900372.jpg

いろんな屋久杉を見ながら進みます。

Z900373.jpg
翁杉

Z900374.jpg
ウィルソン株

Z900375.jpg
大王杉

Z900376.jpg
夫婦杉

Z900377.jpg
たくさん枝の出ている杉!


まだなのか~
もうすぐなのか~

階段が見え、登りきると・・・

Z900378.jpg



縄文杉!



これが~
遠いって(笑)
樹高25.3m 幹周り16.4m

Z900379.jpg


これが~
そうなんや!
現在発見されている最大の屋久杉。
樹齢2600~7200年までの諸説があるんだとか。

でかいぞ~
貫禄があります!!


Z900380.jpg

もう、私たちが奥で弁当を食べて縄文杉まで下りてきたら
人人人!
渋滞が始まってます!

山の中はもうすれ違うのも精一杯。
ガイドの方が、うまいこと誘導します。

山の中は渋滞だったので
行きと同じぐらいのタイムテーブルでした。

Z900381.jpg

さぁ、がんばってまたトロッコ軌道を歩くぞ!

Z900382.jpg

もう紅葉!!きれい~

Z900383.jpg


到着!荒川登山口。
トロッコの基地。


お疲れさまでした!


バスに乗って、また駐車場までおります。



おまけに!
ウィルソン株の中から上を見上げると・・・

Z900349.jpg

ハート!!
みなさんに幸せが訪れますように♪

テーマ : 世界遺産 - ジャンル : 旅行

| | コメント(6) | トラックバック(0) | |


