--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.31 16:32

歯並びが悪い私。
前から何とかしたかったけど
抜いてまで歯並びを良くしようとは思わなかった。



先日、前歯の裏の詰めていたのがとれたので歯医者に。


気になっていた前歯ことを相談。

最近、前歯3本の色が悪くなったのできれいにしてほしいと。



前歯がナゼに色が悪いのか。

それは
もう、神経を抜いているからである。


表面を削っても色はきれいにならないとのこと。




きれいにする方法は??

歯をある程度削って、
新しい歯をかぶせる!!



そして
先生にわがままを言ってみました。


前歯2本がちょっと大きく
主張しすぎなので
小さめにしてください!!




「出来るだけ、ご期待に添えるようにしたいと思います!」





と言う訳で
昨日その歯医者の日でした。


削って、削って・・・
そして
型取り。


昨日は本歯ができるまでの、仮歯を入れてもらいました。



まあ!!


歯並びが良く見えるわ~

仮歯なので少々他の歯より、色が白いけど見た目いいわ~


画像がなくてごめんなさい。
でも
いい感じなの


みんな
気がついてくれるかしら~


次回歯医者4月11日。
本歯はもっとしっくり来てくれるといいんだけど(笑)


テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.03.09 08:28

昨日、ついにこの日がやってきた!


右下の親知らずとの決別・・・


予約時間の10分前に到着。
数人待っていましたが、即呼ばれました。


まずは
歯ぐきの表面麻酔。


ん?


バナナ味??


次に麻酔の注射。

歯茎に



むぎゅっ



て感じ。
数回。


だんだん、ほほのあたりやら舌もしびれてきて
感じなくなった・・・


先生が
やりにくそうにぐいぐいしているが
あんまり感じない。

でも最後
ペンチで引っ張りぬくところで


んがぁ~
(うわ~)


なんや痛いし!
引っ張られる感のほかに
痛みも少々・・・


もう一回麻酔を打ち、ペンチでぐいぐい・・・


なんも感じないうちに





はい!完了です!





終わっちまったぜ(*^_^*)


うまく口をゆすげなく
でれ~んってしたたるよだれ・・・

麻痺している顔面。



家に帰って
疲れたのか
それとも
麻酔が脳にまわってるのか
その後
数時間爆睡した私でした・・・

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.17 08:12

昨日、歯医者へ行ってきました。
なんでか!


前々から右下の親知らずに食べ物がよく詰まる。
よく見ると・・・



むし歯や~ん(涙)




意を決して、2週間前に予約。



昨日が診察日だったんです。


前の時にも先生から
「この親知らずはむし歯になりそうな気配ですね。
むし歯になったら抜歯しましょうか。」

そそ。
むし歯じゃないときから
よく食べた物が挟まっていたんです。




待合室は人でいっぱい!!

うわ~時間がかかりそう・・・

と思ったけど
半数の方々が治療ではなく
歯のクリーニングでした。



ちょっとして呼び出し。


やっぱり先生に
「神経まで到達してる深い虫歯になってますね。
痛い?痛くないんですか。
でも、もうこの親知らずは抜歯した方がいいでしょうね。
とりあえず、虫歯のところは削って詰めておきますね。」




と言う訳で
3月の最初の週に抜歯することに決定!!


ちょい怖。

親知らずを抜く時って
ペンチみたいなんで抜くんでしたよね。

あの引っ張って抜く時の
「きゅっきゅっ」
って音が
たまらなく嫌やなぁ・・・

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.22 09:11

先週ぐらいから
左首筋~肩にかけて
張って仕方がなかったんです。

温めようと思って
レンジでチンするの湯たんぽを肩に乗せて
横になってたら
気持ちいい!!

白元 レンジでゆたぽん白元 レンジでゆたぽん
()
白元

商品詳細を見る


そのままにしてたら
なんと!低温やけど~(涙)



昨日
いつも行っているマッチョ先生のいる接骨院に行って
ほぐしてもらったらちょいマシになった。


でも
まだなんだか重たい感があるので
やったことのない
お灸をしてみることに。


ドラッグストアで買ってきた簡易のお灸
とチャッカマンを用意。


せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
(2003/01/20)
セネファ(株)

商品詳細を見る




説明書を見ながらその部位に貼ってみる。


やりたい肩んとこは低温火傷してるので出来ず(涙)
うなじの風池(ふうち)と腕の曲池(きょくち)
それに友だちから聞いて、お勧めの中指のつめの上!

その3か所にはじめてのお灸を据えてみる。


うわ~

最後の暖かいのが気持ちいい~



一番効いたって感じたのが
風池でした。

外した後でも、ずっとほかほか~


肩ができたら気持ちいいんでしょうね。
早く低温やけど治らないかなぁ・・・



お灸病みつきになりそうです!

ばばあ??(笑)

テーマ : 肩こり・腰痛はツライッ!! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.30 14:08

7月27日から
私の行っているスポーツクラブがリニューアルで閉鎖。
このリニューアル期間だけ
同じ系列のどの店舗に行ってもOKになります。

早速、私の住んでいる最寄り駅の駅前にある
ところへ行ってみました。

一度家に帰って、準備して、食事してGO!!

いつも行ってるところなら、
やり終えた後、汗を流すのにシャワーして、顔を整えて
電車に乗らないと行けないので
ゆっくりとお風呂にも浸かっていられない。

でも、近くだと
やり終えた後、顔を整えなくても、
シャンプーしたまま髪の毛が濡れていても、
気にしなくていいってところがいいですよね。


いろいろとやっぱり使い勝手がちょっと違う。
こっちのほうが新しいので、いろんな器具もあります。
ここのスタジオは柱が無く、見通しがいいね。

でも、スタジオプログラムが午前中の方が充実しているってことは
奥様方がたくさん来るからでしょうか・・・


3時間終わり近くまでいました。


次の日28日も行きました。
2日連続~!!


3日連続はちょっとつらいので休憩。
今日は定休日でお休み。

また、明日行ってきます。

休みの日は、ちょっと足を伸ばして
違う店舗にでも行ってみようかしら。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| 健康 | コメント(15) | トラックバック(0) | |


