--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.30 00:25

26日。岡山国際サーキット へ。

植物のきれいな写真が撮れて満足♪


実はメインのレース FIA WTCC Race of JAPAN 1回目のレースは
お昼の1時15分から。うぎゃ~!!
2回目は4時5分からなのよ~!!


それまでは別のレースがあったり、ドリフト のショーがあったり。

9時ぐらいから雨が降り出してレインコートを着たり。

退屈な時間があったり。

V6 ASIAのレースを見たり。(F1の小さいやつみたいなの)
z800536.jpg

美作の物産展を見てみたり。

お弁当を食べたり。

サーキットのまわりを歩いてみたり。

駐車場のみなさんのこだわりの車を見学してみたり。

シビックレースを見たり。シビックいっぱい!!
z800531.jpg

展示している車を見に行ったり。

オタクな車好きの行動を観察してみたり。

男トイレに入る人の列をはじめて見たり。
(本当やで!女の割合が少ないってことだね)



いろんな見たり&みたりして過ごしまして、
1回目のスタートのやっと1時15分なり。
メインスタンドに席を取り、ここでゆっくり観戦。
スタート!!

続きを読む


テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.29 00:28

26日 岡山国際サーキット へ。


おっさんは車好き。

んで、このレースを見たかったらしい。
金曜日の夜に前売り券を購入して、準備万端。


なんかレースがあるとか。
何のレース?
FIA WTCC Race of JAPANって何??

WTCCは、
国際自動車連盟が欧州ツーリングカー選手権(ETCC)を発展させ
2005年から発足させたツーリングカーの世界選手権シリーズ。
市販車で行われるこのレースはF1、世界ラリー選手権に次ぐ
世界三大選手権に数えられ、そのアグレッシブなレースは必見!





世界三大選手権!!だと

そんなに素晴らしいレースなのか!?


その他にも
Fomula V6 Asia レース
Honda CIVIC レース
もあったり。



取りあえず
早朝3時に出発。
4時までに吹田に行き、高速に入るため。(ETC深夜割引代金半額)


中国道をひたすら走る。
途中で雨。
雨かよ~

美作で下り、走る。
誰もサーキットに向かっている様子はありません。
途中で寄ったコンビニのオヤジさんに
「12時過ぎぐらいから変わった車が走って行ったけど
サーキットで何かあるの?」
と聞かれました。
オヤジさん、うちのナンバープレートが奈良だったのと
オープンカー(雨なので幌は閉めてます)だったのを見て、
うちらも行くと見たのでしょう。


オヤジさん!当たりっ!!
うちらはサーキットに行くのです。



オヤジさんは私に聞くので、おっさんに話を交代。
おっさんはレースのことを説明。

その間、レジ前のワゴンに半額商品が積んであったので物色。
その中で私は木工用ボンドをチョイス。
ちょうど欲しかったんだ~
それも半額!!ふふふ。


岡山国際サーキット近くの無料駐車場(アゼリア館前)に7時に到着。
岡山国際サーキットの駐車場は前売りですでに売り切れなのでここ。

z800527.jpg
F1村?
そう、1994年と1995年に、F1「パシフィックグランプリ」が開催されたのだそう。
その時のネーミングが残っているのですね。


ここから、送迎バスに乗って国際サーキットに向かいます。z800526.jpg

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 17:10

2シーターで荷物を乗せるトランクもない
ミッドシップ(エンジンが後にある)のNEWマシーン(中古やけど)。
このNEWマシーンで精米に行くことに。

精米

そう。
うちは山間部に住んでいる友人から玄米を購入しているのです。
だいたい10kg(1ヶ月分)を毎回精米しに、近所の精米所へ行くのです。

NEWマシーンで精米。
めちゃくちゃ粋でしょ(笑)


この日はおっさんいつもと違う。
ドアまで開けてくれて


「早く乗りや。」


私が乗ったら玄米の入った袋を私の膝の上にどさっ

精米所についたら
またまたドアを開けてくれ、米袋を持ち上げてくれました。

なんて紳士なおっさん。
こんなことは初めてだわ~
感動したのも束の間、


「10kgの米袋持っておまえが乗りにくいからやん。
普段こんなことせえへんわい。米大事やしな。」



あ、そう・・・
やっぱり。
米袋持って乗りにくいし降りにくいわね。確かに。



ちょっと考えた。
精米ごときでこんなに苦労するなんてと言うことは


急にこの車で大きな買い物は出来ないって事!


私の膝の上に乗せるとか、足下に置くとかしかできない



突然思い出して野菜の肥料を買うとか
ケース売りで花々が安くなっていたりとか
ティッシュの安売りがあって大量買いするとか
ヒッチハイクの人を乗せたり




そんなことは出来ない訳ね。

う~ん不便。
仕方ない。


男のロマン


とは、利便性を考えない。
ということでしょうか(笑)






テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.09 00:01

先週、うちにやってきたセカンドカー。

MR-S

実用性のない車


NEWマシーン!といっても中古車。



オープンカー



スポーツカー
いやスポーツカー風(おっさん談)



2シーター


とにかく改造されている。
私からしたら、いらないものがたくさんついている。


これはまさしく


おっさんのおもちゃ。




z800182.jpg



何でこんなにいろんなものがついているのか
私にはわからない

後に羽がついていたり、
メーターみたいなのがたくさんついていたり。
もちろん足回りもかわってます。

もちろんマフラーも交換されていて
家の近くに帰ってくると
「近所迷惑だろうなぁ~」
と思うのです。
そう、車1台でも轟(とどろき)です。

おっさんに言わせると
「お向かいのBMWの5シリーズの音と同じぐらいや」
とは言っているのですが・・・どうなんでしょう。


男のロマン


博打もしないし、女も買わない、お酒もほどほどなので
一生に一回ぐらい望みを叶えてあげましょう



とは言っても
気候がいいときにオープンにしての走行は気持ちいい
私も少し楽しみなのは確かです。
ははは・・・

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

| | コメント(12) | トラックバック(0) | |


