--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.18 20:30

先週土曜日。
梅雨入りしたあくる日、友だちとそうめん体験に行ってきました。


ほんまに雨やし・・・

晴れていたらそうめん体験後に三輪山登山しようと言っていたけど
昨日からの雨で
きっと三輪山登山道は「しゅるい」(ぬかるんでじゅくじゅくと言う意味の奈良弁)だろう。
ということで
三輪山登山は中止。


三輪山を横目に
そうめん体験の工場に向かいました。


まずはビデオ鑑賞。
ここのオーナーの意気込みを感じました。


そして
私にとってメインに近い、食べ放題の時間!!
(そうめん体験より先に食べ放題!であった)


うどんにそうめん、にゅうめんと出てくる出てくる麺三昧!!

Z120003.jpg
うど~ん

Z120005.jpg
そうめ~ん

Z120004.jpg
食べまくる!!

Z120006.jpg
どんだけ食べたやろ・・・


にゅうめんにあったかいうどんも!!

薬味はネギに生姜、ゆずごしょうもあって
いろんな味を楽しめます♪


腹を満たしたところで
白い服に着替えて
工場に突入!!


いろんな機械の説明などなど、終わってから
そうめん手延べ体験です。

Z120007.jpg

Z120008.jpg

Z120009.jpg

Z120010.jpg


麺を下に伸ばして
長い箸で両方に分けて伸ばして(意外と力がいる)
どんどん細くしていきます。

最初はこわごわやってたけど
慣れたらみんな職人さんっぽく見えます。

白い上っ張りが給食のおばさん&おっさんぽい!?



帰りにはお土産付きで
私たちが伸ばした乾いていない生のそうめんと
売り物のそうめんをいただいて帰りました。


食べ放題が魅力的なこの体験。
みなさんもいかがですか~(^-^)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(2) | |

2011.07.14 21:16

今日は休み。

実家に電話。
昼ごはん呼ばれに行こうと思ってたけど
反対に

「ロールキャベツ作ったから持って行ってあげるわ~」


こっち来てくれるんだったら
夕ご飯食べに行こう~と言うことに。


6日は父の誕生日。
そのお祝いにと思って私からのプレゼント。




夕方近く、
父母来て下さった。


「ガレージに車止めて出てくる時、気をつけてや~
アシナガバチの巣があるから!!」

私は父母に声をかける。


そう、ガレージの端に巣を作っているアシナガバチ。

先日もおっさんこのハチに刺されて大騒ぎ。
だいぶ腫れていた・・・



母は家に入ってきたけど
父はなんだか外でごそごそしている。


「巣取ったど~~~~!!」


おおおお~


ハチは大騒ぎ。
そんなハチを横目に食事へ。


食事から帰ってきて、父が

「フライパン貸してくれ~」


手にはハチの巣。


・・・


少しして香ばしい香り。


父が手にしてきたものは

ハチの子を炒ったやつ!!


「ハチの子いるか??」


いらん・・・





おっさ~ん!!
おとんが敵(かたき)打ってくれたど!!!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.05.16 20:01

巷ではGWの5月3日。

GWのうち、3・4・5日休みくれ~~~~
って言ってみたけど、休みは3日のみもらえた・・・


3日は友だちと泉佐野漁港に買い出しに行って
そのまま
和泉鳥取の友だちんちで食い&飲み会。


昼間は
泉佐野漁港の定食屋さんで魚介類の定食を食べ
そこから友だちの家に行って
夜にもならないうちに
買いだした魚介類を食べつくし
近くのケーキ屋でケーキを買い食べ
すごいことしてました(汗)

画像はかろうじて
これだけ・・・

Z110020.jpg

でかっ!!!

サザエ~~~~

ちなみに
私は取り出しに失敗して、美味しいところを食べられませんでした・・・


サザエの他に
サーモン → 刺身に
カツオ(半身)→ 刺身・たたき
甘エビ → 刺身
ホタルイカ → 酢味噌和え


みんなありがと~
GW気分を味わえました♪

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.05.02 18:00

毎年恒例!!たけのこ掘り♪


でも
たけのこ掘りを主催してくださっていた
アリロンさん(このブログにも数回コメントくださっていた)が
昨年の12月21日(私の誕生日)に亡くなられた・・・
おっさんより1つ上。
早いお別れでした。


しかし!
家族の方々のご厚意で今年もみんなで集まって
たけのこ掘り&バーベキューを開催しました。


例年より不作だとの情報でしたが
いえいえなんのなんの
たくさん掘れました!!


ありがとうございました!!

毎年楽しみにしてます~♪

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.04 12:00

おめでと~!!おっさん。

バカボンのパパの年をだいぶん前に追い越したよ。


お誕生日に今回は
おいしいカツオのたたきを食べに行ってきました。

Z110018.jpg
これは、刺身の盛り合わせ。


分厚いカツオのたたき~
おいしかったよ!!
焼いた香りがまた最高。

でも、高かった・・・(汗)




また、高知まで車で走って食べに行けたらいいね。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


