--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.18 18:43

今日は豆ご飯だ!

Z120002.jpg

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(1) | |

2012.05.03 02:40

草ボーボーのナチュラルガーデン。
カラスノエンドウも伸び放題・・・

おっさんに草刈りをしてもらう。


私は
前の庭の柵(ラティス)の防腐剤塗り。


その後、ホームセンターに野菜苗を買いに行き
ついでに花の苗と種も購入。


帰ってきてから菜園の耕しと花の苗&種まきを。


今年はグリーンカーテンに挑戦してみようと思っています。




テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.22 09:06

今日は2月22日。

ニャンニャンニャンで猫の日。

おっさんの誕生日。


今晩ご飯食べに行ってきます!
本人さんが予約してくれてました(笑)




昨日は今年初のウグイスの鳴き声を聞きました。


ほ~ほけきょ!


今年のウグイスは上手です。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| 裏庭・菜園 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2011.06.16 19:42

仕事から帰ってきたら
裏庭がえらいことに!!


エンドウが植わっていたところと
ニンニクが植わっていたところに



サツマイモのツルが!!



そう!
ニンニクはきれいさっぱり
収穫されていたのであった。



それに
冷蔵庫に入っていた食材も
美味しく調理されて・・・



うははは~


うちの両親が来てくれました(笑)



私がしんどいとき
なんでだかわからないけど
来てくれて
いろいろしてくれる・・・


ほんまに
感謝感謝です。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.02 23:00

遅霜が嫌なので
5月に入ってから植えつけました。

巷ではGWです。
私には関係ない・・・



午前中に降っていた雨も止み
植えつけに最高!!


黒マルチを張り
ナス・トマト・ピーマン・カラーピーマン・キュウリ・ネギ
を植えつけました。


耕したのは9日。
久しぶりの土日の連休で張り切っていたのに
耕し始めて早々、ぎっくり腰に・・・
残りはおっさんにしてもらいました。


今の仕事で疲れてしまい
あんまり裏庭に出ることができないけど
ちゃんと収穫しないとね。
せっかく実ってくれてるのに
ありがたく頂かないと
もったいないよね!!

今年もたくさん実ってね!!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


