--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.15 13:48

昨日、今季初すべり!
奥伊吹スキー場 に行ってきました。

毎年なら
年末とかは必ず行ってたのに
今季はぜんぜん行かず・・・



天気も良く、
雪質も午前中はよかったです!
近畿なのにすばらしい~!!

人出もそこそこ。
これぐらいだったらOKだね。


たまたま
知り合いに遭遇。
こんなところで会うなんて!!


午後からは
運動不足&体力不足で
2時には車に。

早々に
ちょっと遠回りして
いつもの
片岡温泉 に向かいました。


ほっこりいい気持~♪

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| スキー | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.20 09:34

もう~GWはいつのことやら・・・


5時半に起床。
6時から早朝スキー開始。

この日も早起き。
このGW旅行は早起きの旅となりました。

Z900130.jpg

天気が悪くなるといっていましたが
早朝はまだ青空が見えています。
昨晩とおんなじ一ノ瀬ゲレンデにて早朝スキー。

いいね~
気持ちイイね~

これにて、今季の滑り終了。


宿に帰って
朝風呂に入って(風呂好きなんです)
朝ごはん食べて

出発!

フロントで
「もう滑らないんですか~」
と言われました。
確かに。
スキーに来ているんだから、滑ってくださいな。ですよね。
ナイターと早朝スキーだけじゃね。
でも、もう志賀高原を後にします。

目指すは群馬県の 嬬恋村!

嬬恋村では、ゴルフ。
ショートコースを回る予定です。
到着したのはいいのですが、あれ?
ない・・・

目指していったゴルフ場はなくなっていて、キャベツ畑になっていた!?
いいコースだったのに・・・

急きょ別のゴルフ場でプレイすることに。

はっきり言って、私は本コースも回ったことがない
ゴルフのホームもなっていない
そんな私がショートコースを回っていいのか!?
と言っても、もう3回目ぐらいかな。ショートコース。

先ずは打ちっぱなしで練習。
練習といっても素振り。ひたすら素振り。素振り。
ボールを打たせてもらえない。
素振りもなかなか難しい。
野球の素振りから練習。
腰が思うように回らない。
腕は伸ばす、足は踏ん張る、飛んだボールを見ない。
そんなのいっぺんに出来ない・・・

そんなこんなで、コースに出ました。


「走れ~走れ~」


やっぱりゴルフは楽じゃないよね。
ショートコースでこんなんだったら、本コースはどうなるこっちゃ!

カップにも一発で入らない。
行ったり来たり・・・
精神的に悪いスポーツだわ。

Z900131.jpg
浅間山を眺めながらコースをまわります。
浅間山からは噴煙が上がっています。


後で、自分姿を連写した画像を見てガックリ
石川遼くんみたいなホームには程遠い・・・
あたりまえだけど、最悪(苦笑)


でも今回、ちょっと楽しいかなぁって思ったのでした。
前回に比べ、真っ直ぐに飛ばせるようになったみたいで
グリーンに早く近づけるようになりました。
でも、カップのまわりを行ったり来たりはダメだけど・・・


この日は、もう帰る日。
いろいろな思い出に花を咲かせながら、帰路につきました。


さあ、高速料金を1000円で済ますにはどうすればいいのか!?
考えて帰らないとね。
名古屋高速には入らずに帰りましょう。



あくる日は、ゴルフでいつも使わない筋肉を使ったので
ちょっと筋肉痛が来てました(汗)

| スキー | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.20 09:31

もう、GWはずっと前のことになってしまいましたが・・・(苦笑)
GWのこと、残りざっと書いてしまいましょう♪


GWはスキー!
なのにまだスキー滑っていないし・・・

取りあえず、この日は志賀高原へ上がります。
昼ごはんは志賀高原でバーベキュー!

まだ、滑る気ないし(笑)

Z900126.jpg

高天ヶ原は雪がすくないですね。
滑走できるのは向かって右端のみ。

Z900127.jpg

高天ヶ原の前にて。
水芭蕉、今年は咲いています。

バーベキューでお腹パンパン!
はちきれそう!
食べるので必死で、画像なしです。

宿に早々に入り、風呂に入り、少々仮眠。
夜ごはんをいただいてから
ナイターへGO!

Z900128.jpg

もう、食べてばっかりだからここでスポーツ!スポーツ!
私はちょっと膝の調子が悪いので
休みながら滑ります。

夜のスキー場も素敵。

Z900129.jpg

滑って満足!
ぱんぱんだったお腹も、ちょっとこなせたみたいです。

次の日の朝は早朝スキー。
またまた早起きです。

| スキー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.29 22:54

早朝出発して、 めいほうスキー場 へ。
駐車場代は無料。
それにリフト券半額の2000円だったから。
昨日と今日2日間だけ2000円。
何でだろ??と思っていました。

昼食にはスキー場敷地内にある、焼き肉食べ放題1000円へ。
そこの受付のお兄さんが

「スキー場は今期は今日で最終なんですよ。」

そういう訳ね。


雪質も頂上付近はよかったけど、それ以外はザラメ状態。
滑走不可のゲレンデも少々あり。
そんなこんなだったけど
楽しく滑って帰ってきました。

本当に天気はよかった~
頂上1500mから山々がきれいに見えました。

北アルプスが見えます。
Z900061.jpg

こちらは御嶽山と中央アルプス。
Z900062.jpg

青い空、白いゲレンデ・・・
私は日に焼けてちょっと焦げちゃいました(笑)
まめに日焼け止め塗り替えていたけど。
ちぇっ・・・

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| スキー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.23 23:33

猫の日


にゃん・にゃん・にゃん
ということで(笑)


と、


おっさんの誕生日。



昨日22日のおっさんの誕生日は
とても充実した1日でした。


早朝5時に家を出発して、 奥伊吹スキー場 へ。

天気がいいし、暖かいし、ブッシュが多くなってきたので
1時半にはUP。
満足だい~

歩かなくていいから、アルカンデ。
駐車場からゲレンデ手前までをつなぐ、歩く歩道みたいなの。
の入口がこれ↓↓
Z900036.jpg

そこから、温泉。

湯の山温泉入口にある、源泉かけ流しの 片岡温泉 へ。

以前に行ったときの記事→ 湯の山 片岡温泉へ。

湯の山温泉はここからお湯を引いているとか。

すごい人!
いや、駐車場から車がいっぱいだったけど。

もう、露天風呂は人でいっぱい。
露天風呂が小さいので余計にそう感じるんですが
入りたくても入られない状態。

ロッカーのところも人でいっぱい。
ロッカーの配置が悪いって言うのもあるんでしょうが。

そんなこんな言っても、1時間はどっぷり露天風呂に浸かっていました。

上がった後も、ぽっかぽか。

この施設には休憩室がたくさんあって
お食事処以外にも、
畳の間、リラックスシートがたくさん並んでいるところもあったのです。
そこに横たわると永遠に眠りの美女になりそう~

Z900037.jpg
おっさん撃沈気味。



ここから、名阪国道で大阪市内に向かいます。
おっさんのお誕生日ディナーは!お寿司といきましょう。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| スキー | コメント(2) | トラックバック(0) | |


