--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.27 10:23

今日ははじめて平日休み!

先週8月16日から介護職はじめました(*^^)v


実は・・・
前職を昨年9月末で退職。

失業保険をもらいながらはじめての専業主婦!!
といいつつ、なんもできなかった(汗)

8月にめでたく
介護職の基本となるホームヘルパー2級を取得し

老人保健施設のデイケアに就職しました。


もう~
へろへろ・・・

この年で慣れないことをするのは
ほんまにしんどい・・・

仕事も覚えることもいっぱいあって
名前も覚えないといけないし。


先週はへろへろ状態で
ほんまにおっさんに夜ごはんを作ってもらってました・・・
申し訳ないです。

そんなこんなで
平日の今日、休みをいただけました!!



洗濯を干しに裏庭へ。
端っこに置いてある月下美人に水をやると
何かが飛び上がった!!



z100241.jpg
なにすんねん!気持ちようおったのに・・・


z100242.jpg
カメラ嫌いやあっち行けや~


で、どこかへ行っちゃいました・・・
この身体の大きさは、1年生カエルです。



先週と今週、家の中のこと全然出来てなかったので
今から
掃除がんばるぞ~!!

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2010.08.01 23:59

生ごみを埋めに裏庭へ。
そこでなんやらかわいい姿を発見!

z100223.jpg

ラヴ♡アマガエル!

小さい小さい1年生。
透明感もありあり。

何を食べてるんだろう・・・
ちゃんと餌取れてるのかな??

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.06.23 20:14

この前実家に行ったら

「カエルの形のまんじゅうもらったのあるよ。」

と母。



冷蔵庫をがざごそ・・・

「ないなぁ~」

いくら探しても見つからない・・・

「もういいよ。見つかったら画像送って!」

と言う訳で
カエルのまんじゅうは食べられず(@_@。



で、この前画像が送られてきました。

z100179.jpg



ほんまにカエルや~!!

でも
どこのおみやげなんやろかσ(^_^;)

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.05 18:02

昨日いた場所とはちょっと違いますが
ハナズオウの葉ところに
おんなじカエルがいました。

z100178.jpg

今日はこっちを向いていました。

でも、カメラを近づけ過ぎて
葉を揺らしてしまったら
逃げ腰に・・・(^▽^;)

z100177.jpg

ごめんよ~

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.06.04 17:46

ハナズオウの葉にいたカエルさん。

たぶん、こいつはでかいので
年かさのある奴でしょう。

z100176.jpg

貫禄のある背中です(笑)

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(0) | トラックバック(0) | |


